New Zealand life@和-Nagomi

New Zealandに移住して7年
Flyfishing Cycling Life

ピストもメンテ

2011-06-04 | NAGASAWA

先日走行中にパンク。

タイヤの接地面がペラペラになっていて、そこに小さな2ミリにも満たないような金属辺がささっていました。

チューブが部厚いブチル製で小さなピンホールのような穴しか開かなかったので、バーストしなかったのが幸いです。

走行中の緊急パンク処理も部厚いチューブの方がリムとタイヤに挟まる心配が少ないので、 速く交換できて楽です。

ペラペラタイヤでは心配なのでタイヤも交換。
ちょっと可愛くピンクにしてみました。
乗ってる本人は、ひねた親父で可愛くないので悪しからず。

リアスプロケットも交換

42/17≒2.47  から

42/16≒2.63  に交換

ちょっとだけ重くなりました。

50/19≒2.63とほぼ同じギア比です。

30km/hでケイデンス100rpmぐらい、足回しに丁度良いかな?

BBも少しガタ出てきたのでオーバーホール&グリスアップしなければ!

シュワルベ チューブ 700x18-28C 仏式バルブ 15SV
クリエーター情報なし
シュワルベ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は自転車整備 | トップ | 第21回古城グリーンロードレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NAGASAWA」カテゴリの最新記事