回転重視の走りで近庄トンネルまで36分前後、ゴールで1時間ほどのタイム、平均スピード27km/hといったところ。
足の短いオイラには165mmクランクでも長いのかなかなか回転が上がらない。100rpmで回し続けるのが困難であった。
今回シマノ105の162.5mmクランク(生産中止)に変更、更にフロントギアもスギノの48T-38Tに交換
早速グリーンロードのコースを一回り。
ケイデンス100rpmを維持しての走行が楽になりスピードUP!
太ももがメタボリックなお腹を突き上げることも無く快調な走りである。
ショートクランクによるトルク不足で坂道が心配であったが、改造前より1~2km速い16km/h-70rpmをキープ。近庄トンネルまで35分を切ることができた。
下りでF48-R13では回りきってしまうかと思ったが67kmで135rpmまだまだ回せる感じである。
平地でもよく足が回りゴール58分、平均速度27.8km/h
今日は風向きも良かったので好タイムが出たがフィーリングは かなり良さそうである。