アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

サスケ8歳になりました

2013年11月02日 | わんこ

足腰が弱くなってきたので、ソファーに上がれなくなったPUFFY 

ということで、買換え・・・ 
ソファーに上がるための、スロープを買えば良いんじゃない・・・  
というのは、受け付けません 
これからは自由に、しかも安全に登り降りができるかな 

取りあえず、今まで使っていたカバーと毛布で汚れ防止対策 
気に入ったようで、すっかりPUFFYの寝床となっています 

ちなみに意外と神経質なサスケは、寄り付きません 

そんなサスケは、今日8歳の誕生日を迎えました 

父さんがケーキを買ってくれたよ 
PUFFYの時には、なかったから、ちゃんと2つ用意してくれました 
良かったね 



そして誕生日といえば、歳の数だけおやつ・・・ 
失敗して、歳の数以上のおやつがお腹の中に入ったのは、言うまでもありませんが・・・ 

天真爛漫なサスケの性格と笑顔が大好きだよ 
これからも、サスケらしく元気に過ごしてね 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお届け物 | トップ | 心臓の検査をしてきました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーサママ)
2013-11-02 22:00:44
サスケくん、8歳のお誕生日おめでとう♪
こんなに上手におやつを顔に載せてられるなんて
すごい!!
のせられてる時の顔がなんとも可愛いね(^_-)-☆
この1年も元気に過ごしてね♪

パフィーちゃん、新しいソファーを気に入ってくれて良かったね♪
サスケくんは新しいと警戒しちゃうの?
そのうちなれて、新しいソファーの上でも
へそ天で寝られるようになるといいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (りんまま)
2013-11-03 00:45:28
サスケくん、お誕生日おめでとう!!!
新しいソファーに早く慣れるといいね。
パフィーちゃん、これで冬も
温かく寝れるね。

じぇにさんの作品、そっくり!!
りんしゃんも作ってもらって
宝物になったよ。
返信する
Unknown (yukari)
2013-11-03 12:09:33
サスケ君8才のお誕生日おめでとう
元気でいっぱいお出かけしてパフィーちゃんと仲よくしてね
ボビさんも8才と同い年だね
ボビも白髪が増えてきてるねで子供のように元気です
ボーダーは病気知らずで嬉しいよね
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-11-04 05:45:25
8歳ですか。月日のたつのは早いものですね。
おめでとうございます。
これからもますますお元気で!
返信する
Unknown (mika-pon(クルルママ))
2013-11-04 10:02:12
サスケくん!
8歳お・め・で・と・う!(おめでとう)←滝クリ風
もう。サスケくんの笑顔がホントかわいいー!
ケーキも美味しそうですね~♪
ソファは低いのにすればいいですねー。
うちのも高いから勉強になりました。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-11-05 10:36:42
マーサママさん
サスケにお祝いをありがとう。
月日が経つのは早いですね。
もう8年も一緒にいるなんて、嘘みたい。

ソファーは、自分の意志で自由&安全に行き来ができるようになったので良かったですよ。
サスケは基本1人が好きだからね。
人気のない、夏はあつ~い、冬はさむ~い部屋で寛いでます(笑)


りんままさん
サスケにお祝いをありがとう。
サスケがソファーに慣れたら、カバーの下に入り込んで凄いことになるけどね・・・(笑)
そして出られなくなって、パニクってる(爆)

りんちゃんの羊毛フェルトもそっくりだったよね。
特徴を掴んで、凄く上手だよね。
我が家も宝物で~す。


yukariさん
サスケにお祝いありがとう。
ボビー君と、同い年になったんですね。
サスケも白髪は増えたけど、毎日ヘラヘラ子供のように元気ですよ。
そんなサスケに笑顔と癒しを貰っています。
病気知らずで、元気でいてくれて嬉しいね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-11-05 10:46:36
マハロパパさん
サスケにお祝いありがとう。
月日が経つのは本当に早いですね。
以前に比べたら、おじさん化してますが、これからも健康優良児でいて欲しいです。


mika-ponさん
サスケにお祝い
あ・り・が・と・う ←滝クリ風(笑)
サスケは本当によく笑うんですよ。
もう可愛くて、つい、おつむをペンペンしちゃいます(笑)

ソファーは低いのにして正解でした。
高いときには乗せてあげても、降りるのは自分で降りちゃったり。。。
危ない・・・って感じるときがあったんですよね。
背骨もあまり良くないので、負担軽減できて良かったです。
返信する
Unknown (みそべん)
2013-11-06 16:45:45
出遅れちゃいました(-_-;)
サスケ君8歳お誕生日おめでとう
末広がりの8歳、ますます元気で充実した日過ごせますように

そっかぁ~PUFFYちゃん足腰かぁ~
でも、怪我してからじゃ大変、ソファー低くする事正解だね
まだまだ、ゆっくりのんびり過ごそうね~


返信する
Unknown (アクアママ)
2013-11-06 20:46:19
サスケくん、お誕生日おめでとう
まだまだ、元気モリモリのお年頃ですね。
これからも、元気でPUFFYちゃんと仲良くね。

上がりたいのに上がれないのって見てて辛いよね。
買い替えなんて愛だね。
サスケくん、早くソファーになれてね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-11-07 09:23:48
みそべんママさん
サスケにお祝いありがとうございます。
末広がりの8歳か~。
響きが良いね。
健康でいい年になると良いな。

前々から、ソファーは買い換えたいな~と思っていたので、これを機会に思い切っちゃいました。
安心して見ていられるようになったので良かったです☆


アクアママさん
サスケにお祝いありがとうございます。
まだまだ元気モリモリの年齢ですよね。
これからも病気や怪我をせずに元気で暮らして欲しいです。

ソファーに一生懸命、前足を使ってよじ登ろうとするのよね。
そんな姿が本当に可愛そうで。。。
生活しやすいように、思い切っちゃいましたよ。

サスケはもう慣れたみたいですよ。
昨日あたりから、超スーパースピード・ハイパワーで掘り始めて寝床を作り始めました(滝汗)
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事