アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

石油ファンヒーターは浮遊ウィルスを除去するそうです

2022年02月17日 | 日々の出来事

我が家は、石油ファンヒーター派なのですが、12年間使っていたヒーターが壊れました。
そこで、新しい物を買おうと調べていたら
『石油ファンヒーターによる浮遊ウイルス除去効果の確認』という記事を見つけました。
※新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対してではありません

石油ファンヒーターのメカニズムは
本体背面から部屋の空気(酸素)を吸い燃焼させる(その熱でウィルスが死滅する)→ 温風が出る
という仕組みを知ると納得です。
しかも、石油ファンヒーターは水蒸気を放出するので、加湿もしてくれます。
一石二鳥ですね。

でも、手や服に付着したウィルスには、太刀打ちできませんので、そこは注意が必要ですね。

ちなみに、これは父さんが独身時代から使っていた石油ファンヒーター。


1995年製の27歳  年季入ってて燃費も悪いけど、なんともないから捨てられない
これからも現役で頑張ってもらいます 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ゴルフ | トップ | 川奈ホテルゴルフコース◆富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事