アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

コレステロール値

2019年11月01日 | 日々の出来事

先日、健康診断の結果が出てきました。
3~4年前から、コレステロール値が悪くなり始め
経過観察が続いていたのですが

今年は【要治療】を通り越して【精密検査を必要とします】
という最悪な結果になってしまいました 

ということで、早速かかりつけ医へ行ってきたのですが
普通なら、薬を飲まなきゃいけないレベルだそうです 

が、いきなり薬を飲むと、ずっと飲まないといけないそうなので
まずは3ヶ月、運動と食事を頑張って、様子をみることになりました。

先生がコレステロール値を改善するのに、良い食べ物を教えて下さいましたが
その中の1つで、カカオの含有量が多いチョコレートを1日2枚位食べる・・・。
というのが、あったので、こんなものを買ってみました。

チョコレート効果のカカオ95%は【非常に苦いチョコレートです】
と書いてあるので、恐る恐る食べましたが、私は全然大丈夫でした。
正直、美味しくはないけどね 
ちなみにこのシリーズ、72%、86%、95%とあって
72%は食べたことがあるのですが、これは普通に美味しいと思います。
86%は、まだ食べたことないので、今度買ってみようと思います。

今回のことで、カカオのことを調べてみたのですが
コレステロール値の改善はもちろんのこと、高血圧改善、動脈硬化予防や
腎臓や肝臓にも効果があるようです。
毎日数回に分けて、少しずつ食べるのが良いそうなのですが
生活習慣病予防に父さんにも進めようと思います。



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンカー練習 | トップ | サスケの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事