アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

★メリークリスマス★

2008年12月24日 | 日々の出来事
地元の名物になっている、クリスマスイルミネーションを見に行ってきましたぁ

なんと、ここは幼稚園なんですよ~

大きな建物1周に、グルッと電飾が施されています

2001年から始って、今では約30万個の電飾が使われているそうです

それにしても、すごい人

駐車場も開放されているので、ゆっくり見学することができます
25日の22:00まで点灯しているので、お近くの方は 相武幼稚園 まで是非いってみてね~
写真より、全然良いですよ~

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグラン | トップ | ドッグラン&抜糸 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ Merry Christmas ☆ (chiyomaru)
2008-12-25 11:18:15
すごいね、電飾! 幼稚園なんですね!!
ここまで徹底してやるととても綺麗なんだろうなぁ…
PUFFYちゃん、抜糸は済んだのかなぁ?
出血や炎症は治まりましたか?
PUFFYちゃん&サスケ君は楽しい美味しいX'masかなぁ
うちにはサンタさんきたかなぁ♪
楽しい美味しいX'masでありますように
返信する
Unknown (みり)
2008-12-25 13:00:36
すごいむちゃきれいですね
うきうきしますよね!
うちもちょっとだけイルミネーションしました
週末限定だったけど。。
返信する
メリークリスマス (yukari)
2008-12-25 13:07:55
すごい綺麗に飾り付けられていて子供さんたちも大喜びですね。

皆さんのブログに素敵なクリスマスの様子が見れて嬉しい気持ちになります。

サスケ君、パフィーちゃんにもメリークリスマス!!
返信する
Unknown (チュンチュル)
2008-12-25 16:51:42
うわ~、素敵ですね!
キレイ~~~!!
名物のイルミネーションの家ってありますよね!
うちも市内にもありますよ~
とってもキレイに写真が撮れていてキレイさが伝わってきます
返信する
キラキラ (セラ母)
2008-12-25 19:21:56
PA-Chanさん パフィーちゃん サスケ君 

メリー クリスマス
イルミネーションすごーい(@@)
とっても素敵
30万個の電飾って、びっくり
取り外しの労力考えると
ほんとに素晴らしいプレゼントですね
PA-Chanさんの写真で見せて貰えてラッキー☆



返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2008-12-25 22:13:30
PA-Chanさん、PUFFYちゃん、サスケくんメリークリスマス。

随分ご無沙汰して、ごめんなさい。
PUFFYちゃんのあんよ心配ですね。
サンタさんが病気も治してくれるといいのに。
ピカピカのイルミネーション、
今年はツリーを飾らなかったかーちゃん家には
嬉しい灯りです



返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-12-26 11:00:32
chiyomaruさん
実際に見ると、凄い綺麗でしたよ。

パフィーは昨日、抜糸をしましたぁ。
まだ完全ではないので、お散歩には行けませんが、少しずつ落ち着いていると思います。

パフィーにもサスケにも、うちにはサンタさん来ませんでしたぁ。
人間様だけは、美味しいものを食べたけどね~。
アハハッ。。。


みりさん
凄い綺麗でしたよ。
山の中にポツーンとあるので、一際目立ってましたぁ。

みりさん家は、週末限定だったんですね~。
イルミネーションは、飾るの楽しみですけど、後片付けは、何の楽しみもなくて面倒ですよね~。


yukariさん
こんな幼稚園に通えたら、子供たちは大喜びですよね~。
夢を一杯与えてくれそうな幼稚園で、素敵ですね。

ボビー君も、リンちゃんも、大きくて、そして美味しそうなクリスマスケーキを食べてましたね~。
うちは、いつもと変わりなく、いつものご飯だけでしたぁ。


チュンチュルさん
名物のイルミネーションの家ってありますよね~。
見る側は感動ですけど、本格的になると大変そうですね。。。

綺麗さが、伝わりましたかぁ?
うまく撮れてなから、分かり辛いかなぁ?
なんて思っていたので、良かったです。


セラ母さん
写真じゃ上手く伝えられないですけど、本当に綺麗でしたよ~。
そして沢山の見物客が来て、近所の人達から苦情は出ないのかなぁ?
なんて思っていましたが、山の中にポツーンと立っていましたぁ。
あそこまで、できるのに納得しまたよ。
飾りつけは、40日間かけて、飾ったそうですよ。
飾りつけだけじゃなく、後片付けも大変ですよね~。
労力を考えると、ご苦労様ですね。。。


Poppyのかーちゃんさん
お久しぶりで~す。みんなお元気でしたかぁ?
パフィーのあんよは、昨日抜糸したんだけど、まだ良くなくてね。。。
早く落ち着いてくれると良いんだけどなぁ~。
ピカピカイルミネーション綺麗でしたよ~。
ご近所の方も、楽しみにしている方が多くて、うまくやっているみたいです。
返信する
はじめまして (リータン)
2008-12-26 14:40:06
いつも読ませてもらってます!
私の家族にも2ヵ月になるアメリカンコッカースパニエルのリータンがいます。
リータンを家族に迎え入れようか迷っているときに、このブログに出会って、すぐにこのブログのファンになっちゃいました。
次の更新も楽しみにしてます。

返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2008-12-26 17:59:52
おひさしぶりで~す
最近色々あってバタバタしててすっかりご無沙汰になってしまいました

すごい電飾ですね~
こんなにゴージャスに園が飾られちゃっているんですね
見てみたいな~って思ったけどもうクリスマスは終わりだね
しかも家からじゃ遠いし
写真でうっとりすることにしました
さて、今まで見れなかったお話見てこよ~っと
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2008-12-26 22:26:52
わぉ~凄いイルミネーション
幼稚園なんだ~
最近は、個人のお宅でもかなり派手にイルミネーションしているのを見かけます。
遠くに行かなくても楽しめますね。

パフィちゃんとサスケくんのお写真、とっても素敵ですね~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事