アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

ドッグラン&抜糸

2008年12月27日 | わんこ
25日は、またまたドッグランへ行って来ましたぁ
前回は、誰も居なかったけど、今回は遊べるかなぁ

と、期待して行ったら、誰も居ない

とそこへ、仕事の合間をぬって、父さんが来てくれましたぁ

父さんが来てくれると、写真撮影に専念できるので助かります
なんたって、デジイチ初心者なもので

そして、強風が吹き荒れる中、早速ディスク

でも、キャッチするとこは、みんなブレブレなんですけど
シャッタースピードを上げたりしてみたけど、うまく撮れないし
っていうか、父さんにピント合ってるし

う~ん  難しい
他の方のブログを見ると、上手く撮れてるけど、どうやって撮っているんだろう
この日、初めて外で動くサスケを撮ったので 距離感やレンズなんかの
感覚がまだ掴めてないんだけど、練習あるのみなのかなぁ
サスケ、すぐ飽きちゃうし、こりゃ慣れるまでに時間が掛かりそうだわ~
って腕の問題かぁ


ほれ父さん、持ってきたよ

でも、渡さなーーーい

意地でも、渡してなるものかーーー


こんなことばっかりやってるから、いつまで経っても駄目なのよね
でも、サスケが楽しんでくれるなら、それでも良いわっ

最後は、私との写真で締めくくり~
貴重な、サスケとの写真
逆光じゃなければ、良かったのに~

そして、ドッグランから帰った後は
抜糸をしてもらいに、かかりつけの病院へ行ってきましたぁ

実は、肉球の方は、なかなか良くならなくてね
先生曰く、経過を診てないので何とも言えないけど
おそらく、歩いたりしたときに、糸が食い込んだのでしょう
と仰っていましたぁ

えぐれてる感じなんですけど
素人から見ても、糸が悪いんじゃないかなぁ と思っていたのよね
でも、抜糸をしてもらって、少し良くなったみたいなので安心しましたぁ

お散歩は、落ち着くまでは行けないけど、お風呂は入れても大丈夫だそうです
大分、香ばしい匂いになってきたので、お風呂に入れたいなぁ~
って思っていたんですよね  ふぅ~良かった



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★メリークリスマス★ | トップ | シャンプー&お買物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり~ (うさぴよ♪)
2008-12-27 10:09:57
パフィちゃん、スッキリしてよかったね
うちも香ばしい香りプンプンだから、今からシャンプーです
↓クリスマスの電飾すっごいキレイですね
普通の方のお家?大企業の社長さんとか?(笑)
こういうのは、見せてもらうに限りますね

今ねブログでお洋服プレゼント企画してるの
衣装持ちのパフィちゃんには不要かもしれないけど
もしも気に入ったのがあればエントリーしてね
返信する
Unknown (ドナ)
2008-12-27 19:03:25
デジイチとっても綺麗に撮れてるよ~
我が家も子供たちに結婚記念日のお祝いの買ってもらおうかしら。。
でもな~ダイソン却下されちゃったから無理か。。。
あんよ早く治りますように~
我が家もこおばしいの通り越してクサクサだったので洗いました
年末まで日にちがあるからな~(笑)新年までお散歩抜きにも出来ずに(笑)足汚れちゃいました~
まっいいか~
今年も早いもので今日入れてあと5日だよ~ん
ちと早いけど今年1年ありがと~良い年をお迎えくださいね~
返信する
数打ちゃ当たる (yukari)
2008-12-27 21:36:54
一眼レフは難しいですよね。
私もカメラが好きでわんちゃんの写真ブログを見て勉強しています。
何枚も撮って上達していくんだと感じています。
最近は子供達にお母さん腕上げたナーと言われ喜んでいます。
パフィーちゃん綺麗になって新しい年を迎えれて良かったね。
来年もわんちゃんといい思い出作って下さいね。
ボビー&リンより
返信する
Unknown (aneane)
2008-12-28 01:22:30
写真変わりましたねー!
CANONでしたっけ?
スポーツモードですか?
連写は試されました?
(すごい質問攻め^^;)
何にしても動くもの、手持ち撮りは難しいですよねぇ。。
今、一眼レフの撮り方の本、山ほど出てるので
そんなの見るのもただ撮り続けるより早道かも~!(*^ー゜)b
↓幼稚園のイルミネーション綺麗ですね~♪

※パフィーちゃん、足手術したんですね。
えぐれてるって、縫い方が悪いんじゃ??!
それを歩き方のせいにするなんてねぇー!!
返信する
Unknown (セラ母)
2008-12-28 08:01:46
写真きれいですよ^^
サスケ君すごく躍動的だしきれい!
セラ母はツンデレ(意味は知らないが)ならぬツングルが好み^^
パフィーちゃん糸がとれてすっきりですね^^
セラ母も年齢と体重と歩くの増やしたら
かかとがひび割れて
痛かったです(><)
歩くたびに痛くて気になるのは辛いですからね
パフィーちゃんもクリクリお目目で
かわいいですよ^^
返信する
Unknown (ヨウ)
2008-12-28 09:32:41
サスケ君もドッグランで遊べてよかったですね。
デジイチは慣れるには撮りまくるしかないですよ。私も今だに使いこなせていませんけど・・・・
ちなみにこのドッグランは広そうですね。
何処なんですか?

パフィーちゃんも抜糸したんですね。
よかったです。
これで新年を迎えられますね。
返信する
抜糸 (パインどりあんママ)
2008-12-28 18:17:28
抜糸してきたんですね~。
ワンコって回復力がすごいから、
パフィーちゃんも綺麗になおるよ~♪

昨日、今日と2日立続けにパインとどりあんを
お風呂に入れました。

こ、腰が痛いです・・。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-12-29 12:09:25
うさぴよ♪さん
まだ傷口が塞がっていないんだけど、抜糸も終わってスッキリと新年を迎えられそうです。

イルミネーションは幼稚園なんですよ。
40日間かけて、飾りつけをしたらしいですよ。。。
本当、こういうのは、見せらもらうに限りますね~。

プレゼント企画覗いてきたよ。。。
でも、パフィー意外と大きいのよね。。。
合いそうなサイズがなかったわ~。
ありがとうね~。


ドナさん
綺麗ですかぁ?
納得いってないんだとげ、画質はやっぱり綺麗だよね~。
あとは腕の問題か。。。

コッカーちゃんは、すぐ汚れちゃうけど、なかなかお散歩抜きにはできないよね。。。
うちも、翌日には、ロングリードを付けて公園で遊ばせましたよ~。
ってパフィーは行ってないけど。。。

今年も、もう終わりですね~。
ドナさんも良いお年をお迎えくださいね。


yukariさん
難しいですよね~。でも、楽しいね~。
今のカメラじゃ物足りなくなって、上位機種が欲しいなんて言ってみたくなるときがくるのかなぁ?
私も腕上げたなーって言ってもらえるように頑張ろう。。。

クサクサのままじゃ、新年を迎えるのにね~。
抜糸も終わって、スッキリと新年を迎えられそうで良かったです。
来年も、楽しい思い出を一杯作るぞーーーっ。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2008-12-29 23:27:56
aneaneさん
スポーツモードも連写もTVも、色々試してみましたよ~。
デジイチ面白いですね。。。
けど難しい~。
そっか~。本を買うっていうのも良いですね。。。
探してみよっと。。。

パフィーの手術は大学病院で、抜糸はかかりつけの病院なんですよ。。。
記事の内容、省略しすぎちゃったわね。。。
分かり辛くてゴメンネ。。。


セラ母さん
綺麗ですかぁ?
ありがとうございますぅ。
でも、逆光のお写真ばかりですね。。。

セラ母さん、かかとにヒビですかぁ~。
痛そう。。。
それでも、お散歩の時間を減らさないのは、愛ですね。

ところで、ツングルって何?
分からないよ~(笑)


ヨウさん
サスケ、1人で寂しく遊んでましたぁ。
みんなと一緒に遊びたかったなぁ~。
パフィー抜糸したし、来年もまた元気な2ワンコでオフ会に参加したいと思います。
また宜しくお願いしますね。

デジイチは撮りまくるのが一番なんですね。。。
そっか~。頑張ろう。。。
ここのドッグランは、葉山の上ノ山公園です。
(登録制です)
公園内は綺麗なんですけど、ランは見ての通り石はゴロゴロ草ボーボーの荒れ放題。。。
それでも、無料で利用できるので助かってます。


パインどりあんママさん
ワンコの回復力って凄いよね。。。
でも、まだ素足でのお散歩は無理そうだわ。。。
靴下履かせてなら多分大丈夫な気がするけどね。。。

ママさんもお風呂に入れたんですね。
私も入れましたよ。。。
本当、腰に来るよね。。。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事