アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

マザーカップ

2012年04月18日 | ディスク大会

15日(日)はマザーカップへ行ってきました
前日から降り続いた雨もなんのその・・・
マザー牧場は足場がしっかりしているので、汚れないのも魅力の1つ

我が家のお嬢様にも、喜ばしい~

でもね寒かった
暖かくなるって予報だったから、軽装で行ったのが裏目に出た
PUFFYもいつもより軽装だったんだけど、2枚重ねにしてたのが、せめてもの救いでしたぁ

そして丁度満開を向かえていた桜  
我が家地方の桜は、あっという間に葉桜状態だったので、2度楽しむことができました
菜の花はまだ蕾を沢山つけていたので、来月のマザーカップ辺りは見頃かな  


と前置きが長くなりましたが、ミドルクラスサスケの結果です
今回は1R&2Rまとめてどうぞ~
(1Rは1投目投げた後からスタート&1投目戻りの途中で切れてます)






どうよ・・・  このはじきまくり・・・
もともとサスケはあまりキャッチが得意ではないんだけど
そんなにスローは悪くなかったし、ここまではじかれると正直凹みました
ここ最近、NDAのJディスクが続いてたっていうのもあるのかな  

でも2R目・・・残り15秒で2投できたのは、嬉しかった
最後まっすぐ戻ってきて偉かったね~
1R目 × × 5  2R目 × × × ×

それではお友達紹介
ミドルクラス エンツォパパ&エンツォ  

そして千葉組み  いつも一緒のメンバーです
ビギナークラス エメママ&エメ   ミドルクラス エメパパ&エメ   
エメママ&エメペア優勝です
エメの上達ぶりは素晴らしいです  我が家も見習いたい  おめでとう~

3月のマザーカップの時に、初参戦初入賞を果たしたプラムは
パプパパとミドルクラスでのエントリー   
プ~ちゃんもメキメキと力を付けてきて、今回も入賞  おめでとう~

ミドルクラスのりきはりきパパと、マザーカップ初参戦   
実力派コンビは今回も安定した内容で5位入賞
初参戦ながら乳製品ゲットです  おめでとう~

ミドルクラス ダグパパ&ダグ   
こちらも文句なしの実力派コンビ
2R目の巻き返しが素晴らしく、しっかり入賞を果たし商品ゲットです  おめでとう~

ミドルクラス パプパパ&パイン   
安定したスローで、こちらのペアもいつも上位組
今回も入賞で商品ゲット~  おめでとう~

マザーカップは、参加者の三分の二の人たちが商品を貰えます
みんなお友達は賞品ゲットして凄いな~
と思っていたら『サスケの洋服が可愛かった・・・』
という理由で、なんと特別賞を頂きました  やったね

実は、特別賞を貰ったのは、今回で2回目
これからも笑いや可愛さで攻めて行こう  あははっ

そして大会の合間には、マザー牧場のアトラクションでフライング5を皆で熱くなってやりました
フリスビーを的を目掛けて投げ、入った枚数に応じてマザー牧場で買物ができる商品券が貰えるのですが
ダグパパは2千円分、パプパパは千円分をゲットしてましたぁ
そして我が家からは、父さんが千円分をゲット  ナイス
ちなみに私は4回位やったけど、駄目だった  あはは
ちょっと足が出ちゃったけど、 初の乳製品をゲットです

さらに、ディスクケースが安かったので、父さんが買ってくれました
ダグ家とりき家が買っていたので、我が家も真似っこしようと
父さんの耳元で『買って買って』と念仏のように唱えていた甲斐がありました  えへっ
いつもJディスクとヒーローディスクを交互に入れ替えてて、ちょと面倒だな・・・
って思ってたのよね   父さんありがとう


いつもご覧になって頂きありがとうございます
みんな入賞おめでとう~のポチッお願いね 
にほんブログ村 犬ブログへ

次回はドッグラン編です


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし動画 | トップ | マザーカップ ドッグラン編 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザー牧場、ステキ☆ (asu@サス家)
2012-04-18 17:53:52
サスケくん、特別賞受賞、おめでとう~

ホント、PA-chan、ナイススロー
そしてサスケくん、はじきっぷりが男前(笑)
動画見ながら、ワタシも「惜しい!」って口走っちゃった~

この日、PA-chanがマザーカップって聞いて、
寒川は土曜日だけ行けばいいんだから、日曜はこっそり見学に行こうかと思ったら、
めっちゃ遠いのね、マザー牧場

でも、足場がいいのはありがたいよね
賞品も大盤振舞いみたいだし、ステキすぎる~
うらやましいなぁ~~~
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-04-18 18:11:27
お疲れ様でしたぁーヾ(≧∇≦)
過去最高って言って良い位楽しかったよ(*⌒▽⌒*)
いつも一緒に居てくれて有り難う(*^。^*)

ディスクねぇー…うん。Jディスクとヒーローとの違いはWANにもあると思う(*・ω・)

普段 Jディスク慣れしてるから、ヒーローは持ち手が若干浅く感じる。Jはちょっと深くて丸め込んでる感じ?

アクママもディスクの違いはWANにもあると思うって言ってたよ(*^。^*)

今回パスママのスローは本当綺麗だったから( ^o^)ノ
サスケが悪いんでも無く、ディスクが悪かったんだよ(^з^)-☆

皆何かしら入賞して良かったね(〃'▽'〃)
また来月が楽しみですヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (yukari)
2012-04-18 22:58:19
サスケくん、特別賞受賞、おめでとう
桜満開の元マザーカップお天気で良かったね
お友達の活躍も凄いね

さすけ君惜しいキャッチばっかりだったね
ぐるぐる回ってからキャッチも凄技だね
次回も楽しみだね
返信する
Unknown (りんまま)
2012-04-18 23:11:49
サスケくん、惜しいよ~
そして特別賞おめでとう!!!
笑いも可愛さも大切よ(^_-)-☆

いつもながら父しゃん、優しいな♪
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2012-04-19 00:09:10
いいなー、いいなー、乳製品☆
我が家はマザーカップに私が3回、ポリーママが10回参加していますが、
乳製品は未だにもらったことないですよ!
毎回売店でちゃんとお金払って買ってますよ!

サスケ君、きれいなスローははじいて遊んじゃっている(^^;)?
逆に1R3投目は、難しい角度を上手にキャッチしているように見えます☆
2R3投目のレトリーブも、
死んだフリに代表されるような裏技なしに大成功ですね☆

満開の桜の下のディスク大会、とても気持ち良さそう。
マザーカップに行きたくなりました♪
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-04-19 11:47:00
asu@サス家さん
ありがとう~。
こんな我が家でも賞を貰えるのは嬉しい~。
優勝者には両手一杯の商品だよ。
本当に大盤振る舞い(笑)

はじきっぷり男前すぎるよね~。
私も結果知ってるのに、動画を観てると「あーーー」とか思わず力が入る(笑)

マザーは寒川からだと1時間半位かかるかな?
我が家からだとフェリーに乗って、楽々なんだぁ~。
日曜日は会えなくて本当に残念。
遠いところから、1人で遠征なんて、サスかぁさんこそ男前。。。
またいつか会える日を楽しみにしてま~す。


ダグmam.
お疲れさまでしたぁ。
我が家の結果は???な感じだったけどみんなでワイワイ楽しかったね~。

やっぱりワンにもディスクの違いって分かるんだね。
いわゆる練習不足ってことだよね(汗)
いつも練習だとどっちかに偏るから・・・(滝汗)
人もワンも両方に何時でも対応できるようにしておかないと駄目だね~。

今回はみんな仲良く賞を貰えたし良かったね~。
また来月のマザーもよろしくね~。


yukariさん
ありがとうございますぅ。
ちょっと寒かったけど楽しい1日でした。
マザーは他の大会にはない楽しさがあるので好きです。
結果は良くなかったけど、どれも惜しかったし次に繋がると良いな。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-04-19 11:56:53
りんままさん
ありがとう~。
惜しいのばっかりで、本番中ズッコケそうになったよ(笑)
でも上位を狙うのは無理だから、これからもお笑い&可愛さ路線で頑張ろう。

父さんにはいつも感謝ですね。
また耳元で唱えよう(爆)


ポリー・パパさん
商品券ゲットしたけど、普通に買った方が安かったですよ(笑)
でもそんなこんなも楽しいんですよね。
ポリー家もフライング5をやれば、乳製品ゲット間違いなしです(笑)

ポリーパパさんは、いつも細かいところまで、観てくれて嬉しいです。
確かに、なぜあの角度のディスクをキャッチできて、他はできない?
ってもう、遊んでる場合じゃないですよね(笑)
まっすぐ戻ってこないし、あれやこれや大変です。

来月のマザーカップも行きますよ~。
お会いできるかな?
返信する
Unknown (マーサママ)
2012-04-19 17:19:29
乳製品、おいしそう♪
そうかあ、こんなのもらえちゃったら
マザーに行きたくなるのよくわかる!(笑)
アトラクションも楽しそう♪
今回の寒川はご一緒できなくて残念だったけど
今度はK9で会えるといいな☆
ふふ、やっぱり寒川の足場はどろどろだったよ^^;
返信する
Unknown (Jママ)
2012-04-19 21:08:29
お疲れ様でした♪
別々の場所でしたがそれぞれ楽しかったようで(*^^*)
でもやっぱり話を聞いてるとマザー楽しそう(^-^)
来月は私も行きたいな~♪
行ってもいいですか~♪(´▽`)

サスケ、弾くの惜しいですね(^_^ゞ
カツンって音が聞こえてきそう…。

足場が綺麗なのは助かりますよね!!今回寒川は土曜の雨でグチャグチャでした(∋_∈)そんな中、ココもローラーゲームで楽しそうに走り回ったんですよ~♪

来月ご一緒出来たら宜しくお願いします(*^^*)
ドッグランがあるようだからサスケと遊べそう~♪
返信する
楽しそう♪ (ナナhaha♪)
2012-04-20 10:20:03
お疲れさまでしたぁ!
桜が綺麗ですね(*^^)
日曜日は暖かくなる予報とは違ってちょっと肌寒かったですね。
お姉さまピンクの洋服かわいいですね♪
動画…ナイススローですね!キャッチは惜しいけど2Rの3投後まっすぐサスケ帰ってきてますね(*^^)
皆乳製品GET!羨ましいですね!
フライング5?も楽しそうですね…やってみたいぃ!
皆の写真もすっごい綺麗に撮れてますね!
りきは「介の字」キャッチ(*^^)
ダグの自然な優しい写真も…
皆かっちょええ!

お!ディスクケース買ったですか?
私もその前の東扇島の時、買いましたよぉ!
お揃いですね(*^^)v

私も6月行きたいなぁ!
明日からエントリーですよね。。。
ちょっと相談してみようっと♪

サスケの特別賞!嬉しいですね♪
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事