アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

優しさ・・・

2012年03月21日 | わんこ

先週、父さんがノロウィルスに感染し体調を崩しているとき
PUFFYは父さんの傍を離れずに、熱心に看病をしていました
寝るときも、いつも私のところへ来るのに、全く来ず・・・
何度もトイレに駆け込んで、普段と違う父さんの姿を見て心配になったんでしょうね
優しくて可愛いPUFFYです

そして治った途端、父さんをズカズカとまたいで
私のところへ来る、変わり身の早さもPUFFYらしくて可愛い・・・


ちなみに、サスケは全く寄ってこなかったそうですが
これがサスケなりの優しさなのかな  



いつもご覧になって頂きありがとうございます

今日もポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA 東扇島 | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2012-03-21 12:49:46
あら~パパさんノロだったんですか?
大変でしたね~辛いらしいですよね
PA-chanさんは大丈夫でしたか?
お大事にして下さいね

PUFFYちゃん様子でわかるんですね~
優しいわぁ~流石女の子ですね
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-03-21 14:20:37
監督優しいねぇ~
して、その変わり身の早さも素晴らしいっ

サスケのソレは十分優しさだね

ウチなんて来るなっって言っても来るし逆にそれが邪魔だったり(ごめんっダグ)

どっちがどっちに似てるのかなぁ~~。。勝手に妄想膨らませときます
返信する
Unknown (りんまま)
2012-03-21 15:16:25
ちは!大会、お疲れちゃんでした。
その後、サスケくん大丈夫?
パフィーちゃん、優しいな。そっと寄り添うなんて、女の子だよね~。
治った途端、踏み付けるとは…コッカーらしい気がする(笑)
返信する
Unknown (AKI)
2012-03-21 18:17:16
パパさんノロですか!!((+_+))
AKIはまだかかったことないですが、
ノロになったら切腹するって小2の時から言ってたらしいです(笑
ちなみに、今もそう思ってます(爆
ノロを乗り切ったパパさん、超偉い!!←

PUFFYちゃん優しいのね☆
でもノロってワンズにはうつったりしないんですかね!?
インフルはうつるらしいですが・・・
返信する
Unknown (yukari)
2012-03-22 00:09:14
インフルエンザA.Bが終わるとノロが流行っていますよね
PUFFYちゃんパパさんの看病してたの偉いね
わんこって飼い主の体調の変化も分かるみたいですよ
お大事になさって下さいね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-22 10:23:58
みそべんママさん
上から下から高熱と・・・辛そうでしたよ。
インフルエンザよりタチが悪いと思いました。
私は大丈夫で~す。

パフィー優しいでしょ。
私のところに来なくなったから、嫌われたのかと思っちゃった。


ダグmam.
パフィーの変わり身の早さには笑ったよ。
こんなにも変わるものかと・・・(笑)

ダグは一緒に遊んでもらいたいんだ~。
でも調子が悪いときは、そっとしてもらいたいね(笑)
分かる分かる。
サスケは意外と大人しくしてくれるんだけど、パフィーが若かったころは、お腹の上に飛び乗ってくるし。。。
まぁ酷かった(笑)

勝手に妄想しちゃいやん(笑)


りんままさん
うん。サスケ大丈夫だよ。
心配ありがとう。

パフィーはずっと寄り添って女の子だよね。
かと思いきや、治った途端ぶっとい足で踏ん付けていくし・・・。
気持ちの切り替えが早くて笑ってしまったよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-22 10:45:24
AKIさん
私もノロはない。。。
寝る暇もなく、トイレとお友達になってたよ。
父さんインフルエンザにも感染してるし、今シーズンは流行を一杯取り入れてました。


yukariさん
息子さんノロは大丈夫ですか?
まだまだ油断できないですから、yukariさんも気をつけてくださいね。

ワンコって飼い主の体調が分かるんですか~。
それを聞いて納得しました。
やっぱりパフィーは看病してたんですね。
いい所あるな・・・(笑)
返信する
Unknown (Jママ)
2012-03-22 15:02:47
パフィーちゃん、優しいですね~♪
食いしん坊な所とか、ポーカーフェイスで色々やらかすとことかココにそっくりだけどうちはこんな優しさはないです(笑)でも元気になったら踏んづける所とかはそっくりかも(笑)

読んでてまた泣いちゃったじゃないですか~^^;
返信する
ノロ! (asu@サス家)
2012-03-22 20:07:20
なんだか今年は、「ノロにやられた」っていう人が
多い気がする~~~
父さん大変だったね。。。
もうすっかり元気なのかな?

パフィちゃん、添い寝して看病してくれるんだ
これは父さん、たまらんね
かわいい
サスケ君もきっと、心配してたんだよね~。
お姉ちゃんがついてるから大丈夫って思って
遠慮してたのかな

でもホント、ワンコたちって、ワタシたちの体調の変化も
ちゃんと分かってくれるよね~。
ワタシが体調悪いと、サスケもおとなしい気がする
(気のせいかもだけど)
あ、でも、、、、やっちは、、、どうかな
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-24 13:51:04
Jママ
焼けちゃう位、父さんにベッタリだったよ。
いつもの状態が逆転して、寂しかった(笑)
ココちゃんって本当にパフィーによく似てるんだね。
踏ん付けていくところまで似るなんて・・・(笑)

パフィーの事を思ってくれて嬉しい。。。
ありがとうね。


asu@サス家さん
ノロはきつそうだった。
でも今はすっかり回復したよ。
体重も減って大喜びしていたんだけど、束の間の出来事でした(笑)

ワンコって体調が悪いと、ちゃんと察してくれるのね。
サスケ君、大人しくして偉いね。
やっち君はいつもと変わらずなのかな?
でも、それもやっち君らしくて、可愛いね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事