アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

NDA 東扇島

2012年03月20日 | ディスク大会

18日(日)はNDA東扇島大会へ行ってきました
前日の雨の影響で、足場が心配でしたが、問題ありませんでした
午後はにわか雨が降った時間帯もあったけれど、ゲームに支障はなかったので良かったです
それではご一緒したお友達の紹介から・・・
S2初参戦の りきぱぱ  りき
プレジャークラス(当日エントリー) りきぱぱ  りき
プレジャークラスで見事優勝です  おめでとう

プレジャークラス ナナpapa  ナナコ
プレジャークラス ナナhaha  ナナコ
キッズクラス 弟君  ナナコ
3エントリーで大忙しのナナコ  キッズクラスで優勝です  おめでとう

プレジャークラス Jママ  J
プレジャークラス3位入賞です  おめでとう~

7ヶ月だけど、20キロ超えのデカデカロックは、お兄ちゃんとローラーゲーム
2位入賞です  おめでとう

ベル君  華麗なモップキャッチを何度も見せてくれました

ボギー君  サスケとワンプロして遊んでくれてありがとう

ジョイちゃん
サスケが吠えてごめんね  いじけちゃった後姿が萌え~でした

それでは続いてサスケの結果です

久しぶりに下がスッカスッカの大会
脱走しまくりか  と思ったのですが、ちゃんと集中してくれました
戻りは相変わらずだけどね


それでは、そんな様子を動画でどうぞ
今回、父さんは病み上がりのため、PUFFYと留守番だったので
ナナpapaにビデオ撮影をお願いしました  ありがとうございました
見所は1投目の戻りの良さです  
感動しすぎて、褒めるのすっかり忘れてしまったよ




ね~ね~ね~ 見た見た   凄く良い戻りだったでしょ  
おやつをあげるフリをしてみたの・・・
そしたら2投以降は、見破られて何時も通りになったけど・・・  チーン
更に、はじきまくり~  でも気持ちよく1キャッチしてくれたから良かったかな
1R目 4 × ×


それでは続いて2R目




1投目のスローが低すぎたのが原因で
無理な体重移動と方向転換で足を捻ってしまったのかな  
戻ってくるときに、ビッコしながら戻ってきたので、棄権しました
でもそんな状態でも一生懸命戻ってきて偉かったね
褒めてあげなきゃいけない所だったのに、焦って余裕がなかった
肝心なところでいつも褒め忘れる・・・  私ってば・・・



あっ  足の痛みは後を引くこともなく、わりとすぐに回復したのでご心配なくね
大会後は、Jとも仲良く遊んでました




この日は全体的にエントリーが少なく、3時くらいには終わってしまったので
ワンモアプレジャーという、2R  2,000円で出来る追加ゲームが行われました

皆は参加していたけれど、今週末も大会だし、我が家は大事をとって帰ることにしました
ワンコって何でもなさそうに見えても、ギリギリまで痛みを我慢してるから分からないもんね
しばらくは激しい運動は避けて、今週末の大会に挑みます
体調を万全にして、また頑張ろうね


いつもご覧になって頂きありがとうございます
次も頑張れ~のポチッお願いね
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩♪お散歩♪ | トップ | 優しさ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2012-03-20 14:23:39
お友達の優勝\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
凄いね

コッカちゃんの参加もあったのね
これまた凄い
ヽ(*´∀`)ノ


サスケ君、足を痛めたのね
しばらく様子見たほうがいいね
サスケ君いっぱい頑張ったね
おつかれさまでした(#^.^#)
返信する
おつかれさまでした (safran)
2012-03-20 18:49:07
日曜日はおつかれさまでした!
一人(とサスケ君)で現場入りしていて頼もしい~すごいですね!
足その後気にしていないかな?また日曜日元気に一緒に遊べますように。
またママさんのナイススロー見せてくださいね!!
返信する
おつでした♪ (じぇに)
2012-03-20 20:41:24
今シーズンはたくさん会えてうれしい(≧▽≦)

ママ、ナイススローだねぇ
さすの戻りもいいし、すごいなぁ

いててだって、ちゃんと言えるさすは
偉いよo(^▽^)o
我慢しすぎちゃう子もいるからさ。
ゆっくり治して、また日曜日に会いましょ♪

ジョイの写真すてきぃ~
いただいていきます(* ̄m ̄)
返信する
Unknown (ポリー・パパ)
2012-03-20 20:49:29
怒涛の大会ラッシュ、お疲れさまです!
暖かくなりディスクもいよいよ楽しい季節になってきましたね。

1R1投目、サスケ君はジャンピングキャッチも格好良いし、
戻りも速くて真っ直ぐ、ドロップも最高でしたね~♪
こういう成功体験は次に大きな好影響を与えるんじゃないでしょうか。
今週末がまた楽しみです!

2Rの戻りはちょっとビックリしてしまいましたが、
大したことなくて良かったです。
週末に備えて安静に、今週は家でコング探しですかねぇ♪
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-03-21 09:50:17
お疲れ様ぁ~

1Rサスケ凄いじゃないっ
おやつあげるそぶりだろうと真っ直ぐ来た事に違いは無いんだから凄い
それで良いんだよ
それが出来る様になったら戻る事が当たり前になる様に刷り込んで行くモノだから
間違ってないし、ちゃんと成長してる証拠だ

2Rは戻りビッコしてるもんね
動画観ながら”あれ?どうした?サスケ”って・・

でもパスママが的確に棄権を選択した事で安心した
そうゆう判断がきちんと出来るパスママは素敵だなって
サスケもちゃんと自分で判断して止まったのは偉いね中々出来る事じゃない
自分の思いがちゃんと伝わると分かってるんだろうね

その後痛みは落ち着いたみたいでホッ

WANと楽しめなきゃ意味無いもんね
この子達が頑張ってくれるから私達人間も楽しめるその事を忘れちゃいけない・・って改めて感じました

ゆっくり休んで無理させず、また一緒に楽しめる様にしようね
今週末はヨロピクね
返信する
Unknown (マーサママ)
2012-03-21 10:48:11
お疲れ様でした♪
前日すんごい雨だったけど足場に影響なさそうでよかったね☆
うんうん、サスケくんの1R目1投目のもどり、すごくいいね(^_-)-☆
マロンもたまにいい時があって(どうしてなのか理由がわからないんだけど^^;)、あんまり早くまっすぐもどってくると、逆に私があわてちゃう(笑)
サスケくんの足、たいしたことなくてよかった!!
寒川は我が家も日曜にいくよ~♪
会えるの楽しみにしてま~す(^_-)-☆
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-21 13:37:44
yukariさん
コッカちゃん達も、みんな楽しく頑張ってましたよ。
パフィーと同じ犬種とは思えない素晴らしい動きです。

ビッコ引いて戻ってきたときには、冷や冷やしちゃったけど、大事に至らなくて良かったです。
見た感じは全く大丈夫そうですが、念には念をいれて、激しい運動はしないようにしています。


safranさん
お疲れさまでしたぁ。
1人とは言っても、寒川時々東扇島って感じだから・・・(笑)
近場オンリーです(爆)

サスケの足は全然大丈夫ですよ。
でも結構痛そうにしてたので、念には念を入れて、週末までは歩き散歩のみにします(笑)


じぇにさん
お疲れさまでしたぁ。
私のスローもサスケの戻りも、たまたま良かっただけね。
おやつ作戦いけると思ったのに(笑)
でも今度もしぶとくやってみようかな。

今はゆっくり爆発しない程度に静養中(笑)
また日曜日よろしくね。

ジョイちゃんの写真すてきぃ~だよね。
珍しくバッチリ撮れたよ。
ちゃんとしたのメールで送るよ。
ちょっと待っててね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-21 14:11:41
ポリー・パパさん
1R1投目、キャッチできて戻りもドロップも最高に良くて・・・。
あんなゲームが1分間できるようになると良いですね。
今度も同じ手、使えるかな?

2R目のときは、ヒヤッとしてしまったけど、すぐに回復したので良かったです。
でも今は無理をさせず、コング遊びに精を出してもらっています(笑)


ダグmam.
1R1投目凄いでしょ。
まっすぐ戻ってくるもんだからビックリしちゃったよ(笑)
でもあれで良かったんだ。。。
また週末やってみよう。
そして褒めることを忘れずに(汗)

2R目はヒヤッしたよ。
でもちゃんと伝えてくれて良かった。
体全体から『俺は無理だ』オーラが出てたもんね(笑)
今は歩き散歩のみで、無理はさせず調整してるよん。
今週末は、ダグ家&パーシー&我が家だけかな?
りき家は、昼過ぎに応援に来るって言ってたよ。
ちょっと人数少ないけど、楽しくやろうね。
ヨロピク~。


マーサママさん
東扇島は足場がしっかりしてるから良いね。
寒川だったら、絶対泥んこだよ。
サスケの1投の時の戻り凄くいいでしょ。
あれが1分間続けば良いんだけどね。
マロンちゃんも、良いときがあるのね~。
何か、微妙な違いがあるのかな?
難しいね。

日曜日の寒川、楽しみだ。
よろしくね。
返信する
Unknown (ナナhaha♪)
2012-03-21 14:22:20
日曜日はお疲れさまでした♪

時折の雨もあったけど降り続かなくて良かったですね(*^^)

サスケの2R目心配だったけど、その後も大丈夫そうですか?

応援組の外に居た皆、一瞬凍りついてたよ。。。
ビックリしちゃったですね!

なんだかナナコの超かっちょええ写真
いただきます!
なんか上手そう

又、次もよろしくお願いします(*^^)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-22 09:45:32
ナナhaha♪
お疲れさまでしたぁ。

昨日はどうも(笑)
ロックが助手席で抱かさっている姿見たかった。
大人しく乗って偉いね。

ビデオに凍りついてた皆映ってたね。
いや~私もビックリ!
でも大したことなくて良かった。
もうすっかり大丈夫だよ~。

ナナコは上手そう~じゃなくて上手だよ。
写真は宅ファイルで送ったよ~。
返信する

コメントを投稿

ディスク大会」カテゴリの最新記事