僕らの道に、天気は関係ありません♪

マイペースボーダー・ノエルとハイパーボーダー・ジューンの日々です♪時々インコ。時々ニャンコ。

まだ5月なのに。

2016-05-25 21:42:09 | お出かけ
山形で皿を投げてた頃、
花巻はななんと32℃もあったそうです( º言º; )
山形も暑かったけど、花巻はさらに上。。
次の日も30℃オーバーだったので、
散歩もディスクも嫌になり川へ。笑


ちべたーい♪♪
私は足だけだったけど、それでも気持ちいい♪




脱走癖のあるノエさんですが、
川からは離れないので安心(*´ω`*)笑




ジュンたんはハジけております。笑
川遊びシーズンになると一気に痩せるので気をつけなくては(´`;)
それだけ水中は体力使うのですね!


1時間ほど遊ぶとジュンたんがピーピー鳴り始めます。
体力切れ前のお知らせアラームです( ̄ー+ ̄)
それが鳴ったらご帰宅だ!


一気に呼び戻しが聞こえなくなり、
ボケボケオジジに変身するノエさん。
置いてくぞー!

…最後は結局抱っこで確保するのでした。。


▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やまがたへGo。

2016-05-23 13:36:14 | ディスク
昨日はクラブ大会で山形までバビューンしてきました!
初めて秋ママに運転変わってもらうことなく、
220キロを走破しました(°▽° )/
(しかし帰りは運転してもらいました。。笑)


あまり暑くなる前にノエも1回出しとこう♪
と思ったのに、29℃(;▽;)
でもザブザブ水かけて頑張ってもらっちゃいました!

ノエはレトリーブ、ジュンたんはチャレンジ&レトリーブにエントリー♪


あれー?そっぽ向いてる。。笑
始まったら結構集中して、5キャッチくらい決めてくれました(〃゚Д゚〃)
でもコートの匂いが気になって戻りが…(´∀`;)
11+4Pの15Pでフィニッシュ♪
楽しかったね〜ノエちゃん(*´ω`*)




ジュンたん!
前回の山形でお互い悔しい思いをしたから、
ちょっとばかしドキドキしてたんだけど…
やる気満々!コマンドの反応も抜群!!
ここ最近では最高のキャッチを連発してくれました(*ノ´∀`*)ノ
チャレンジ→18+10=28P(両R、3キャッチ)
レトリーブ→29+29=58P
レトリーブは1Rトップ通過でガクブル…:(´°ω° `):笑
ジュンたん的にはベストを尽くしましたが、
ありす&マック家うーたんに追い上げられ、
3位でフィニッシュとなりました!
やっぱ飛距離かしら( ̄▽ ̄)

チャレもレトも20オーバーのエントリー数だったにも関わらず、
久々に入賞できて嬉しいです(;▽;)
内容もすごく満足!
ジュンたんありがとう〜♪♪


みんな頑張ったよ!

▽シャンティ♪


▽マーブル♪


▽ガレット♪


▽ナイト♪


▽ロイ♪


撮ったと思ったのに!
レオ、モカ、ありす、陽の写真がない(TωT`)
ジュナ&フィオーレも撮れなかった(ノω・、)

▽応援部隊☆アイン♪


▽フィーア♪


応援ありがとう〜(*ノ´∀`*)ノ

今回は岩手勢も多くてめちゃくちゃ楽しかった〜!
というか、面白かった!?笑
皆さん、お世話になりました(*´ω`*)


☆ おまけ ☆
帰宅途中、長者原SAにて…

あれ?ここはドッグワン北上かな??笑
岩手勢、ほとんど集まる…笑
他の大会帰りボーダーもいて、10頭オーバー!!
注目の的でしたね( ̄▽ ̄)


3色団子☆超かわいい(*´ω`*)


▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かめら目線…。

2016-05-20 18:03:24 | ジュノず☆
いろんな音がなってワンコがカメラ目線になる!
というアプリの中の、チャイムの音を試してみたんだけど…


\ ピーンポーン /

ものすごいキョトン顔が1枚撮れました( ̄▽ ̄)
その後はスルー…
他の音では見向きもしない。。
残念、このアプリはうちの子には使えない!笑

▽昨日、シャンティと。

こういう時、全員のカメラ目線を引き出すには使える?
いや、でもキョトン顔じゃちょっとダメか…笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーる。

2016-05-19 21:02:38 | ジュノず☆
さて!
先日からなんとなく始めたトライアルボールですが!


とりあえず追いかけてはくれるように(*´ω`*)
超悩んでるけど。。笑
持ってくるんだよーう!


そうそう!
おりこーう♪

うーん、まだ悩んでるね、ジュンたん( ̄▽ ̄;)


▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばーすでー。

2016-05-17 19:11:04 | ジュノず☆
本日はノエルさんの9回目のバースデー♪


Happy Birthday☆ノエちゃん(*´ω`*)
天国の同胎のピーちゃん、他の同胎ちゃん達もおめでとう!

通称「生まれつきシニア」のぽやぽやノエさん、
9歳ともなれば正真正銘のシニアですね。
でも最近は痩せて一回り小さくなったので、
パピーに間違われるのです!!
若返ってる?可愛いノエさんです(*´ω`*)


先日のジュンたんのお誕生日はお肉とお芋のケーキにしたので、
今日はミルクとオレンジのゼリー♪


オレンジ大好きノエさん♪
あんまり食べた後のお皿は舐めないんだけど、
今日はベロベロ舐めてました!!
思った以上に好評(*´艸`)


明日もあるからね〜笑


残念ながら健康体!ではないけど、
まだまだ楽しく長生きしてね。
おめでとうノエちゃん(*ノ´∀`*)ノ


▽読んだよ♪の合図にポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加