アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

変化

2012年03月24日 | わんこ

3年位前から、突然赤くなり始めたPUFFYのお口
更には、涙やけやお耳も汚れるようになってきました
年齢が関係していたのか、それとも体質が変わってしまったのか・・・
はっきりした原因は分からず、時は過ぎていきました・・・ 
ところが、最近お口の周りの赤いのが薄くなってきたんですよ~
何か顔付きが変わったな~って思ってたんです

比較する写真を探してみたんだけど、これが分かりやすいかな
去年10月の写真です  

更には、涙やけも改善  お耳も汚れにくくなり、大分綺麗になりました

写真を撮るとき、なるべく涙やけが目立たない角度で撮っていたので
比較する写真を探すの大変だったのですが、ありましたありました
去年5月   この頃は、一番酷かったかな・・・

こんなに綺麗に改善したのは 今のフード に変えてからです
少しでもよくなるようにと、色んなフードを試してきましたが
やっとPUFFYに合うフードが見つかったみたいです
でもラムは駄目っぽい・・・  ラムに切り替えた途端、お耳が汚れだしました
前々からPUFFYはラムアレルギーがあるんじゃないかと思っていたんだけど
やっぱりあるのかな 

さて、明日は大会です
先週の大会で足を痛めてしまったので、しばらくは激しい運動を避けてましたが
もう大丈夫そうだし、ぶっつけ本番もちょっと心配なので、木曜日にチョロッと練習してみました

いつもディスクを見せると食いついてくるのに、今回は見向きもせず・・・
明らかに、いつもと違う・・・
それでも何とか、食いついてくれたので、チョロッと1投
本当にチョロッと軽くですよ
そしたら戻ってくる時に右後足をかばう仕草・・・  (大会時も右後足でした)
しかも凄い警戒しながら戻ってくるし・・・
大丈夫そうに見えて、まだ完全ではなかったのかな  
でも、その1回では判断が難しかったので
その場でキャッチだけさせてみると全く問題なし・・・

そして、またチョロッと投げたら、今度は普通でした
何だろう  
嫌なイメージで終わってるから、トラウマが残っていたのかな  

その後は、家で気持ちのリハビリをすることにしました
普段家では、駆けずり回ってるし  二足歩行でグイグイ引っ張るし
まったく問題なさそうなのですが、ディスクとなると、不安材料が残っているので、ちょっと心配です 
明日は、細かい仕草を見逃さないように様子を見つつ、無理せず頑張ってきます


いつもご覧になって頂きありがとうございます
今日もポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ・・・ | トップ | NDA G1 寒川 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2012-03-24 14:39:19
べんつも10歳になった途端目の毛が赤くなったり
手先の毛も赤くなったりしてるんです
そして耳ダレもひどくなったりしてます
そのフ-ドいいですか?
我が家も変えてみようかな?

サスケ君どうしたのかな?何でもないといいですね
イヤなイメ-ジのトラウマなら早く忘れちゃえ~
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2012-03-24 15:54:47
みそべんママさん
10歳位になると体質&体調が変わる傾向があるのかなぁ?
べんつ君の症状はパフィーとよく似てる。
手先も少し赤くなったしね。。。
べんつ君には、合うか分からないけど、試してみる価値はあるかもよ。

触ってもなんともないし、全く大丈夫そうなんだけどね。
トラウマだったら早く忘れてくれると良いなぁ。
返信する
Unknown (yukari)
2012-03-24 16:09:34
ほんとだー
綺麗になってるね
フードかえて正解だったね
リンもラム肉ダメなんです

フードかえてから耳もみるみる綺麗になりました

サスケ君、チョット心配だね
筋肉かな
温めると筋肉ほぐれるって言うけど
サスケ君に聞けたらいいのにね

返信する
Unknown (マハロパパ)
2012-03-24 16:38:01
すごいですね、
やはりフードが合うからでしょうか?
ウチでも試してみようかな?
返信する
Unknown (みそべん)
2012-03-24 19:02:34
ありがとうございます
PUFFYちゃんにはどのフードが一番あってますか?
さっきネットでお試しで各3キロ頼んでみました
合うものがあればかいいんですけど~
フードって本当に難しいですね
返信する
Unknown (ダグmam.)
2012-03-24 19:11:35
フードでこんなに変わるんだね(゜o゜;
パスママが諦めず、Puffyの為に探し続けた成果だね(^_-)Puffy幸せだぁー(*⌒▽⌒*)

サスケどうしたんだろうね(;¬_¬)
ディスクにだけ??。。。他の遊びでは平気なの…
何だろう??痛みが少なからずあるのかな?(´д`)

パスママの不安、心配が伝わってるだけなら全然良いけど(´ー`)
痛みがあるなら。。。

アタシも良く観察しとく(><@)
無理だけはさせない様にしなきゃね(T^T)
返信する
Unknown (みかりん)
2012-03-24 21:19:12
お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

ほんとだぁ~PUFFYちゃんのお顔全然違うね。
きれいになったねぇ~
私も最近、涙やけが気になるから、そのフード気になるわ~
でもPUFFYちゃん元気そうで良かったわ♪
返信する
Unknown (ちゅんちゅる)
2012-03-25 13:29:15
フードでこんなにも違うものなんですね
パフィーちゃんのお顔が本当にスッキリした
サスケ君足大丈夫かな?
大会頑張ってますね^^
私も出たいのだけど最近休みが取れなくてね・・・
返信する
Unknown (AKI)
2012-03-25 17:52:09
ホントだ!!
PUFFYちゃん若返ってる☆
コッカーは特に涙やけとかよだれとか大変ですよね。。
前ワン・シューもそうでした;;
でもいいフードに巡り合えてよかったですね!!

サス君どうだったかな~??
返信する
ご無沙汰です (anko)
2012-03-25 22:35:11
NDA東扇島お疲れ様でした。sasu君大丈夫かな 右後ろ足ですか・・動画拝見しましたが、何か痛そうな感じが伝わってきました。
あんこも左後ろ足負傷(捻挫)にて早2週間が経過しておりますが、いまひとつ回復せず。
しばらくは
無理そうです。
sasu君もお大事にしてくださいねっ。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。  ではっ あんPapaより
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事