アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

副作用

2018年03月21日 | ドッグフード

サスケは抗がん剤治療日の翌日から副作用が出る傾向があるのですが
今回は、強い抗がん剤をやっているせいか、いつもより強めに出ていて
そして、日に日に症状が酷くなっている気がします。
副作用は昨日、今日が出やすいと言われている日なので、明日以降は緩和され始めると良いな。

幸い下痢はないので、栄養はしっかり吸収はされているのですが
なんせ食欲がないので、あれやこれやと試行錯誤。

ドライフードは、アーテミスと腎臓食のボッシュをあげていたのですが、どちらもNGになったので
先日、購入した 腎臓食のウェットフード のヘルマンで誤魔化しつつあげていたのですが
それも通用しなくなりました。
ヘルマン単品なら食べるのですが、予備がないので、ドライフードと混ぜながら
ちびちびと、あげていたのですが、それでは嫌らしいです(汗)

それならばと、更に腎臓食のFORZA10をあげてみるも、少しだけ食べただけで、これもお気に召さず・・・(汗)
だったらこれはどうだと、これまた腎臓食のナチュラルハーベストをあげてみたら、これは、見向きもせず・・・(汗)
なかなかの、こだわりようです(滝汗)
そもそも、腎臓食なんて、美味しくないもんね。

こんな時、手作り食だったら、喜んで食べてくれるんだろうけど
腎臓のことがあるから、なかなか踏み切れません(汗)

そして最後に残された腎臓食のアニモンダ・・・。
これを食べてくれなかったら、アウトだ・・・と思ったら、これは食べてくれました。良かった~。
腎臓食の中では、一番美味しそうな原材料を使ってると思うのですが
美味しいものは、サスケも良く分かるんだね。

が、サプリと一緒にあげたら、食べませんでした。
で、何が嫌なのか、1つ1つ減らしていったら、レバスパンだけ受け入れてくれました。
ふぅ~~~。

ちなみに、キアオラのドッグフードが未開封のまま残っていたので
試しにあげてみたら、これは目の色を変えて食べてくれました。
サスケ違いが分かりすぎます(笑)

それにしても、4つもフードを開けてしまうなんて・・・(笑)
でも色々ストックがあって、良かった~(笑)
結局、アニモンダ+キアオラ+レバスパンをミックスしたものを食べてくれました。

今回のことで、色々試せたので、何が嫌で良いのか傾向が分かりました。
こんな時のために、腎臓食のウェットフードも大事だということが分かったので、早速取り寄せましたよ。
これでしばらくは安泰かな。

食欲なくて、気持ちも悪いし嫌だね。早く調子よくなりますように・・・ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9週目-抗がん剤-15 | トップ | 10週目-お休みです-16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-03-21 21:52:53
食べてくれて良かったね
副作用 だんだん軽くなってお散歩いけるといいんね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-03-22 09:12:06
yukariさん
ニオイに敏感になるんですが
食べてくれるものがあって良かったです。
今朝は、遊ぶ元気も出てきましたよ♪
返信する
Unknown (ダグmam.)
2018-03-22 13:53:26
副作用辛いね…それでもパスママが一生懸命してくれてる姿はしっかり目に焼き付いてる😌

色んな試供品があれば良いのに…って思っちゃう😞
でも高額なものは試供品って中々出回らない…と言うか。。無い😩

ストックが色々あって、しかも好みのモノがあって良かったね😄

今日が(木)。。副作用が落ち着いてサスケも少し楽になると良いな😌
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-03-23 09:20:43
ダグmam.
2つは試供品だったから助かったけど
本当に色々あると良いよね。
その試供品は、2つともお気に召さなかったから、更に助かった(笑)
躊躇なく捨てられる(爆)

サスケ元気になってきて、うざくなってきたよ(笑)
火~水が副作用の山みたいだね。
返信する

コメントを投稿

ドッグフード」カテゴリの最新記事