アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

9週目-抗がん剤-15

2018年03月20日 | 抗がん剤治療

17日(土)
9週目の第8回目抗がん剤治療は無事に終了しました。
今回は強い抗がん剤なので、時間をかけてゆっくりやったのと
いつものように腎臓ケアの点滴もしているので、お迎えに行けたのは18:30過ぎでした。
そして、帰りは大量のチッコ・・・チッコ・・・チッコ・・・。
普段のお迎えは17時前後なのですが、午前中から病院へ連れて行かなければならないので
ほぼほぼ1日がかりです。サスケ頑張ってます。お疲れさま。

って毎週、病院じゃ文句も言いたくなるよね。
もう威勢が良すぎきて、診察室から出る時に『すみません。騒々しくて・・・。』
と言って出てきました。
は~~~~~元気があるのは嬉しい事だけど、どっと疲れるわ(汗)
先生の話も落ち着いて聞けないし、私1人じゃ手が足りない(汗)
父さん、早くカムバーーーック(笑)

血液検査の結果は、先週は大事をとってお休みしたので
白血球は正常値まで回復していました。

貧血に関する項目では
赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットのうち
赤血球、ヘモグロビンが初めて正常値になりました。
まだギリギリのところだけど、去年の12月から1度も正常値になることなく
ずっと低かったので、嬉しいです。
ヘマトクリットもあともう少しで正常値というところまで回復していました。
次回は、もっと良くなっていると良いな。

腎臓の数値は、BUN、クレアチニン、電解質ともに、ほぼ横這いでした。
クレアチニンが高く、なかなか下がらないのですが
食生活を気を付けると共に、水分を沢山飲ませて下さいとのことでした。

腎臓の数値が悪いので、今回はチッコ検査もしてもらったのですが
比重が低く、チッコが薄いということでした。
血液検査の数値を見れば当然ですが、腎臓の濾過機能はやっぱり衰えてるんですね。

ステロイドを飲ませていた時は元気200%だったのですが
その後は、軽い副作用が出るようになりました。
副作用は抗がん剤実施日から3~4日後に出やすいと言われているのですが
サスケは翌日から、出る傾向があります。
今までも、倦怠感、嘔吐、食欲不振はあったのですが
今回は強い薬と言われているせいか、いつもよりは強めに出ているようです。

18日(日)
夜 嘔吐 うんP緩め

19日(月)
食欲不振
朝ご飯を完食させるのに20分かかりました(サプリが嫌みたいです)

20日(火)
食欲不振続いています
朝食完食しましたが、30分後に嘔吐
いつもの2/3位をあげて出勤

夕 嘔吐

明日休みなのがありがたい。

21日(水)
朝 朝食前 嘔吐



2018/4/27 追記 使用抗がん剤
ドキソルビシン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと散歩 | トップ | 副作用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2018-03-20 23:23:11
サスケくんお疲れ様
頑張ったね

ゆっくり回復してね
ママさんも一人で大変だったね
明日はお休みで良かった良かった
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-03-22 09:10:04
yukariさん
文句タラタラですが、すっごく頑張ってくれています。
元気がありすぎて、1人で病院へ行くのは大変なのですが頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿

抗がん剤治療」カテゴリの最新記事