アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

10週目-お休みです-16

2018年03月26日 | 抗がん剤治療

23日(金)
10週目の抗がん剤はお休みの日なのですが
サスケの場合は、白血球の関係があるので血液検査だけ行ってきました。

先週(9週目)の抗がん剤は、4週目にもやっているのですが
その時の白血球は正常値だったので、今回も大丈夫かも・・・。
という期待があったのですが、少なくなっていました。
先週は副作用で食欲元気がなくなってしまったし、同じようには、いかないものなのですね。

そして一番気になっていた腎臓の数値。
BUNは、基準値6~31のところ最悪のときで70。(※追記80でした。)
その後、フードを変えてからは随分良くなりました。
70→46→41→36→41→36

クレアチニンは、基準値0.6~1.5のところ最悪のときで3.0。
その後、フードを変えてから若干良くなったものの、あまり変化せず・・・。
という状態が続いていたのですが、今回劇的に変化しました。
3.0→2.7→2.5→2.7→2.7→2.2
これまでの推移を見ると、2.7から2.2の下げ幅は大きいですよね。嬉しい~。
先週は食欲元気がなくなってしまったので、腎臓食をあれやこれやと試していたのですが
最後にたどり着いたフード(アニモンダ)がサスケには
凄くあってたのかもしれないですね。
BUNも安定して、お水も沢山飲むようになってチッコも沢山出て、良い傾向です。
このまま落ち着いてくれると良いな。

先週は強い抗がん剤と言われているので、血液の数値が気になっていたのですが
腎臓の数値は良くなり、その他はいつもと変わらず・・・の内容だったので安心しました。

そしてこの先は、一週置きの抗がん剤治療となります。
が、サスケの場合は血液検査をしないといけないと思うので、きっと何も変わらないんだろうな。
たまには、病院お休みの週が恋しいけど、サスケは弱音を吐かずに頑張ってるんだから一緒に頑張ろう!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副作用 | トップ | 副作用の経過 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルルママ)
2018-03-26 16:17:06
サスケ君・・・頑張ってますね。。
腎機能の改善嬉しいです。
腎機能、肝機能が心配な値だと
身体もきついと思います。
主食のフードをママさんが上手くセレクトされて
いい経過に繋がってるんだと思います。
ファイト!いつも応援してます。
返信する
Unknown (ダグmam.)
2018-03-26 18:18:50
悪くなる一方の子も居れば、サスケみたいに良い部分が出る子も居る。。

パス家は本当、良く頑張ってる!!
頭の下がる思いと、そんなパス家とお友達で我が家は本当に嬉しいよ(*´∇`*)
ダグは生前好きな人、認めた人にしか顔舐めしなかった。。ダグの判断は間違いじゃなかった♪(/ω\*)

そんなパス家だから、サスケも天真爛漫の頑張り屋さんなんだと思う( ´∀`)

ウザい位が丁度良い(o≧▽゜)o


先の暗い部分を余り想像せず、"現在(いま)"の良
い部分に光を(*´ω`*)
微力ながら見守ってるよ(о´∀`о)
パス家大好き(///∇///)
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2018-03-28 16:32:49
クルルママさん
いつも応援ありがとうございます。
食欲元気がなくなったときは
副作用なのか・・・。
腎臓がさらに悪くなってしまったのか・・・。
このまま悪くなってしまうんじゃないか・・・。
と、色んな思いが葛藤しましたが、絶好調になりました。
本当、良かったです。
一杯頑張ってくれているサスケに感謝ですね。


ダグmam.
ダグに顔舐めしてもらったときは嬉しかったな。
ゴロンゴロンして、お腹も触らせてくれたし
サスケにはない、人懐っこさが可愛かったよ~。

いつも心配してくれてありがとう。
サスケからウザさを取ったら、サスケじゃなくなるからね(笑)
本当、ウザさが戻って良かったよ(爆)

って、そんなに褒められたら、照れるじゃない。
我が家もダグ家大好き~
返信する

コメントを投稿

抗がん剤治療」カテゴリの最新記事