アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

フロントガラスが・・・(汗)

2011年06月17日 | 日々の出来事

今日はPUFFYとサスケの話ではないので、興味のない方はスルーしてくださいね

車のフロントガラスに飛石でヒビが入りました。
実は今の車になってから、3度目なんですよ。
信じられないでしょ?こんなのあり?
1回目の時は2008年12月。
始めは少しの亀裂だったのですが、寒い季節だったので一気に亀裂が入り全取替。
2回目は2010年11月。
でも、モタモタしていると、寒くなってまた一気に亀裂が入っても困るので
早めに修理を依頼しました。
その時は、リペア(部分修理)で直るっていうから修理に出したんだけど、
修理中に、やっぱりリペアでは無理という連絡が・・・。
リペアで大丈夫って言うから、修理に出したのに・・・。
だったら焦って出さなかったよ・・・。で、これまた全取替。
この時、話が違うと文句を言おうかと思ったんだけど、グーっと我慢しました。
でもさすがに、3度目となるとね。。。
堪忍袋の緒が切れました。
今の車に乗る前は、1度もヒビなんか入ったことなかったのに信じられない。
今後のディーラーの対応が気になるところだけど、
電話の感じじゃ満足のいく対応は見込めそうにないな。
あ~あ~。
取りあえず、時間がある時にディーラーへ行って見てもらいます。
(寒い季節じゃなくて良かった)

いつも応援ありがとうございます
2ワンコに関係ない日記だったけど
ポチッとして頂くと元気がでます 

 
ありがとう~

Thank You      
Thank You

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事時・・・ | トップ | 震災前の陸前高田 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグmam.)
2011-06-18 00:17:34
ウチも高速で一度飛び石でヒビ入った

帰りだったから、その足でディーラー寄って結局保険対応出来たけど。。。


それ一回っきりだよ同じで三度って・・

車お祓いしてもらったら?
返信する
Unknown (マハロパパ)
2011-06-18 09:11:47
フロントガラスのヒビではないんですが、
うちは、一時期3回くらいもパンクが続いたことがあります。
誰かのイタズラか?とも思ったのですが、状況からみてそうでもなく、偶然が続いたようです。
パンク修理代はそうでもないけど、フロントガラスの修理代はイタイ!・・・でしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-06-18 10:17:21
ダグmam.
こう立て続けに、3度ってありえないよね~。
ウチも車両保険は入ってるけど、免責5万なんだよね。
しかも3回目は保険使えない・・・って言われた(涙)
車のお祓いって考えたこともなかった。
2回もおかま掘られてるし、考えた方が良さそうだね。


マハロパパさん
パンクが3回続いたんですかぁ~。
そんな偶然もあるんですね。
不思議ですね。
フロントガラスの修理は、リペアならまだしも、全取替えはイタイですよ~。
この時期、車の税金や保険などが重なるから家計に響く~(滝汗)
返信する
3回も゜(゜´Д`゜)゜ (yukari)
2011-06-18 14:36:03
3回もヒビが入ったの驚きだね
車所有して37年になりますが一度もないです。
ガラスに問題があるかはめ込み作業に問題があるか疑いたくなりますね。


返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-06-18 15:56:20
yukariさん
でしょーーー。
フロントガラス欠陥なんじゃないかと疑いたくなりますよね~。
電話で言っちゃった・・・。
向こうに落ち度はなかったとしても、全く誠意が見られないし・・・むかついた(怒)
返信する
Unknown (Keiko)
2011-06-18 17:23:19
3回目…
ちょっとイヤになっちゃいますね。
私も去年?一昨年?ヒビが入りました。
車両に入ってないので全て自腹orz
あまりにもお金が掛かるので純正じゃないのにしました。
この時期は税金関係も来て厳しいですよね。
先週、市県民税が来て頭が痛くなりました。
返信する
Unknown (れりのまま)
2011-06-18 21:50:55
まあ大変。
私も一度だけ、すれ違ったトラックから飛んできたとおぼしき小石で(ビシッと)ちいさな傷がつき それがもとでリペアとか言うのやりましたよ。5ミリくらいの傷だったけど費用の高さにビックリでした。
でも全取替だと二けた万と聞き、泣く泣く修理に…。
寒くなると傷が広がるんですか?私のは数年そのままでしたよ???
何にしてもあまり気分のいい話じゃないですね。お大事に

返信する
Unknown (マリンかあさん)
2011-06-19 22:00:07
お久しぶりです。

同じ車で3回は凄い。
我が家も今年の2月、新車1ヶ月で高速で前の車からの飛び石でフロントガラスやられました
1ヶ月での交換は痛かったです。
でも、石を飛ばした車はあっという間に何処かへ行ってしまったしで最悪です。
自分で飛ばしたのなら諦めもつきますが、人にやられたのがわかっていたから、暫く立ち直れませんでした。

お互い、もう無いことを祈りましょう。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-06-20 11:02:13
Keikoさん
フロントガラス高いよね~。
純正じゃなくても、1~2万しか安くならないんだって~。
工賃もバカ高いんだよね~。
ナビのアンテナ、フロントガラスに張り付いてるから、そのたびに買い換えなきゃいけないし税金も払わないといけないし、もう嫌になる~(涙)
今度はディーラーを通さずに外の業者に直接聞いてみようかな。。。


れりのままさん
ガラスの強度の問題もあると思うけど、亀裂が入ってると寒さで広がるんですって~。
我が家の車、2センチ位亀裂が入ってるから、寒くなったらまた広がると思う(汗)
リペアで修正できれば、一番良いんだけど。
ディーラーに修理を出しても、修理は専門業者に委託してるみたいだから、今度はその専門業者に直接話を聞いてみようと思います。


マリンかあさん
3回はないでしょ~。
今まで飛び石はあっても、傷なんかついたことなかったのに・・・。
メーカーのフロントガラスの強度が弱いとしか思えない~。
しかし、新車1ヶ月での交換も凹むね~。
普通に運転してるだけなのに、痛い出費をしなきゃいけないし、立ち直れないよね。
お互い、こんなことはこりごりですね。
もうないことを祈りましょう。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事