アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

計画停電&節電【追記】

2011年03月22日 | わんこ

計画停電のため、今日はいつもより1時間ほど早く帰宅しました
いつもなら玄関で待っているPUFFYですが、今日はいませんでした
結構ギリギリまで、出て来ないんだね  

そんなPUFFYですが、こんな風にホットカーペットで寛いでいると
必ず傍に来て、寝ていたのですが・・・

近頃は、めっきり来なくなりました

先日スーパーに行った時のこと・・・
陳列棚がガラガラなので
普段目を留めない所にも目が行くようになりまして・・・
そしたらポップコーンを発見

早速PUFFYとサスケのおやつ用に買いました


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。


仙台市動物管理センターに、震災後保護された動物たちがこのブログにアップされています。
動物管理センターも被災した為、HPにアップする事もままならないそうです。
どのこも一日も早く飼い主さんの元に戻れます様に。
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html


ちょっとホッとする避難所のペット達


左のサイドバーにポイント募金のブログパーツを追加しました。
お持ちのポイントで募金ができます。


3月末まで、ランキング復活中。
1日1回で結構ですので、ポチッとお願いします

 
ありがとう~

Thank You      
Thank You


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前へ・・・ | トップ | 3日連続雨のため・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2011-03-22 22:22:17
わぁ〜ポップコ−ン懐かしいね〜
昔は自分の家で作って食べた〜
PUFFYちゃんサスケくん用ですか?
塩分なしバタ−はどうするの?
それもなしかな?
結構な量になるんですよね〜
私も食べたくなってきたわぁ〜

署名協力させていただきますね〜
返信する
まだまだ寒いね (yukari)
2011-03-22 22:22:59
私の勤務先も節電で蛍光灯が消されて暗い感じです。
今のところは棚に物がないような事はないですが娘が結婚にあたって家を購入する事になり11月完成予定だったのが建築材料が不足して予定より伸びるようです。
被害にあわれた所が優先だものね
仕方がないわ
気長に待ちましょう
返信する
Unknown (Sunshine)
2011-03-23 04:42:54
避難所の写真、拝見しました。
全ての家族が、ペットと一緒に居られたら、いいのに!

今回の震災をきっかけに、医療用の犬用靴をこちらで購入しようと思っています。災害時にも使えるから。こちらは石畳が多く、冬場にはエンカルが撒かれるので、足を怪我した上に塩が…という状況になる犬が多いので、冬場は特にこの靴を履いた犬を多く見かけます。

ドイツでは、犬はペットではなくて、家族なんですよ~。犬として税金を毎年収めます。犬を飼うに当たっての法律も、日本とはだいぶ異なります。犬文化の違いですね。
返信する
頑張ろう~ (メルメル)
2011-03-23 11:39:56
パフィちゃん父さんのタオルケット暖かそうよ~
サスケクンは一人がいいの?

ネットのポイントで募金できるんですね~ドコモとアメバとヤフー募金できたよ、あとでローソンも行ってきます
あと、署名も送付完了
自分のできる事やらなきゃね

返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-23 14:05:31
みそべんママさん
私、ポップコーンは好きじゃないので、パフィーとサスケ用です(爆)
塩分もバターも何もなしの、ヘルシー&簡単手作りおやつです(笑)
でもこれって量を考えて作らないと、もの凄い量に膨れ上がりますよね。

署名のご協力ありがとうございますぅ。


yukariさん
最近になってようなん陳列棚に商品が埋まってきましたよ。
ガソリンも並ばずに入れられるようにはなったけど、凄い値上がりです(汗)

建築資材が不足してるんですね。
でも仕方ないですよね。
計画停電、夏にも行われるみたいだけど、気長に待ちましょう。


Sunshineさん
避難所の写真、ほのぼのしますよね。
大きなワンコも受け入れ可能になると良いのにな。

コッカーだと、塩が・・・って感じが凄そうですね。
靴は災害時にも使えるし良い考えだわ。
ちゃんと履いてくれるように慣らさないといけませんね(笑)

日本って悪質ブリーダーや、また安易な気持ちでペットを飼う飼い主も多くてね。
その結果、結局飼えなくなって処分とか・・・。
どちらも後が絶えません。
ドイツのように、もっと法律を厳しくして、ワンコにも税金を払うようにしたら、少しは改善できると思うのに。。。
なかなか動かないのが日本の悪いところですね。


メルメルさん
タオルケット暖かいのにね~。
下からポカポカしてこないと嫌みたいです(笑)
サスケは用があるときだけベタベタやって来て、用が済んだら単独行動です。
いいように使われてます(爆)

サイドバーに追加した甲斐がありました。
署名も併せてありがとうございましたぁ。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事