アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

一歩前へ・・・

2011年03月21日 | わんこ

家をなくして被災地で大変な思いをしてるブログ友達等のことを思うと
今までのように、ブログを更新する気にはなれせん
でも、ずっとこのままではいけない・・・
いつかは、気持ちを切り替えなければ、ならない時があると思うんです
今は、まだ完全に切り替わった訳ではありませんが
少しずつ、PUFFYとサスケの日常をお届けできればと思います

昨日、お風呂に入って丸坊主にされました

サスケは寝室から布団を持って来たと思ったら
ちゃっかり自分で使ってました  

調子良いな・・・


ここからの記事は大地震前に書いておいた記事です
ちょっと古いですが、載せちゃいます

******************************************************
PUFFY&サスケは最近食べすぎ・・・
この日は、父さんにロールケーキを貰ってました

PUFFYもサスケも、全く味わうことなく・・・

一口で食べてました

どら焼きを貰ったり、忙しいね・・・

さて先日まで食べていたガムが、小さくなってしまいました
サスケは最後の塊を丸呑みしてしまうので 、湯がいてバラバラにしました
ブヨブヨになって、ゴムみたいになっちゃったけど、これなら安心だね

そしたらそのガムが、すっごく気になるらしく・・・

離れません

いつまで、そこに居るのか・・・
最近、我が家の食いしん坊、第一号になりつつあります

そんなサスケの手口にすぐに引っ掛かってしまう
とっても優しい飼い主は、ほいほいとあげました

PUFFYも、このブヨブヨガムは気に入ったようです


前回に引き続き
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。


少しでも多くの人に目を留めて頂きたいので、ランキング復活させました。
(ランキングは3月末で終了させて頂く予定です。)
1日1回で結構ですので、ポチッとお願いします

 
ありがとう~

Thank You      
Thank You


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難所、仮設住宅をペット同... | トップ | 計画停電&節電【追記】 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気だしてね (yukari)
2011-03-21 15:42:18
今日9日ぶりに救出さた嬉しいニースがやっていました。
私達も元気を取り戻さないとね
来週から私も動き出しますよ

返信する
Unknown (Sunshine)
2011-03-21 18:06:48
こんにちは!

サスケ君に、あんな顔を見せられたら、
あげちゃいますよぅ~!

Sunshineは、4歳のアメコカと共に現在はドイツに住んでいます。遠い日本のことが、心配でなりませんが、報道でしか知る術が無くて…。

被災地しているという動物愛護団体のことを聞いて、そこに義援金を送ることに決めたのですが、みずほのネットバンクが機能していなくて…少し先になりそうでヤキモキしていたところです。

この署名の件、ドイツを通過して長野県の犬共に紹介させていただきました。接客業を営む友人が多数署名を集めてくれたようで、まとめて郵送されます! 

みんなが助かって欲しいです。
返信する
Unknown (れんママ)
2011-03-21 19:33:26
3年ぐらい前 犬の生理についてお聞きしました。
お友達のこととかお辛いと思います。今回は私も明け方の地震で随分怖かったけど、パフィーちゃんやサスケくんが元気な様子を見せてもらって元気にさせてもらっていますから きっと同じように感じている人はたくさんいますよ。
返信する
Unknown (マーサママ)
2011-03-21 22:55:11
気分的にやっぱり落ち込むよね。
でも、私は逆にブログで自分の思いを書くことが今の自分の支えになっています。
震災の事と切り離して楽しい話題だけ書こうと思っても今の心境だとそれもできない(-_-;)
でも、無理をせずに今は
自分の気持ちに素直になって書きたいことを書こうと思っています。
ガム、茹でるといいのね!!
一本は大きいなあと思ってまろさやに半分ずつあげようと思っても硬くてわけられないし、
この間は主人にノコギリで半分に切ってもらっちゃったの(笑)
今度からは茹でてあげてみよう♪
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2011-03-22 18:13:30
yukariさん
氷点下の日が何日もありながら、9日ぶりに頑張りましたよね。
良かったです。

来週から動き出すんですね。
いつまでも沈んではいられないですもんね。


Sunshineさん
ドイツにお住まいなんですかぁ~。
素敵な所にお住まいなんですね。良いなぁ~。
署名の件も、犬友にお知らせして頂いて多数集めて下さったとは、何とも心強い・・・。
本当にありがとうございます。
皆が安心して、そして笑顔で一緒に暮らせる日が1日でも早く訪れると良いですね。


れんママさん
家はなくなってしまったけど、みんな無事でいてくれたことが何よりです。
まだ気持ちは完全に切り替わりませんが、そのように仰って頂けるとやる気が出てきます(笑)
今後とも、よろしくお願いしますね。


マーサママさん
うん、凄く落ち込むよね。
マーサママさんの気持ちも凄くよく分かる。
私もまだ完全に気持ちが切り替わった訳じゃないから、
楽しいブログとかはあまり考えられない・・・。
だから今はパフィーとサスケの日々の出来事を少しずつ伝えていければな・・・って思ってます。

ガムは茹でると軟らかくなるけど、ブヨブヨゴムみたいになるよ。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事