4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

「恋する母たち」

2020-11-16 22:35:04 | 私のお気に入り
「定時で帰ります」以来久しぶりに連続ドラマを見る。

原作は、我らが柴門ふみ。「東京ラブストーリー」(鈴木保奈美版)ど真ん中世代。
といっても、最初に月9で放送された時は小学6年生だった。よくわかるわけもないのに、見てた・・それから大人になり、確か18歳頃と、23歳前後に2度見た。どちらも親友と一緒に、ぶっ続けに夜から明け方まで。18歳の時はリカに思いっきり同調したのに、23歳の時は、リカについて、もうちょっと器用にカンチと向き合えただろうと残念に思ったりもした。
まさに、小田さんの歌の通り、「あの日、あの時、あの場所で、」が恋愛を左右するのだ。

「恋する母たち」主人公たちがまさに同世代なので、私の周りは見てる人が多い。
うっかり子供の前では見れない展開。
前回は、テレビの前で思わず「あー〜〜ーー!!!!」と声が出てしまった・・

本当に面白いです♡
ユーミンの歌もいい♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。