ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

川遊び♪

2010-08-29 07:39:44 | 旅行・ドライブ
先週の日曜日、川遊びに行きました♪
ここ赴任先は海にも山にも近い不思議なところで、アパートからほぼ30分くらいでどこへでも行けます
今日行った川も20分くらいかな。

川がたくさんあって、いたるところに人がたくさんいて、どこで遊ぼうか迷うほど。
とりあえず3歳、1歳児連れなので、深いところが少なそうな場所を選びました。


とにかく水が澄んでてきれいしかも冷たい
マイナスイオン出まくりで、午後の一番暑い時間のはずなのに涼しく感じるほど。

足元を魚が泳いでるのを見つけて、さっそくバケツをもってはりきる俊ちゃん。
「魚捕るど~




パパはこういう外遊びの時、子供達に大人気
ママのところには全く来ません
やっぱり楽しく遊んでくれる人を子供はよくわかってるわ~~


水かけあいこ。俊ちゃん楽しそう。友ちゃんは今日は波がないので(川だから)、一人でよく遊んでたぁ。



深いところもあるようで、みんな崖の上から飛び降りていました。
気持ち良さそ~~


ここも深いところ。
海で慣れた俊ちゃんは何度も「パパ抱っこ~~」とせがんで連れていってもらってました。

意外にも友ちゃんも喜んでパパ抱っこで深いところへ。
俊ちゃん友ちゃん交代で何度も行くので、パパは夜腰痛を起こしてました

私は水着など着てなかったのですが、あまりに水がきれいで冷たくて気持ちよかったから、水着買えば良かったぁ~と後悔

もちろん水着のみになる自信はないので、服の下に着るだけだけどね



こんな大きい水車がありました。


今年の夏は地元ではしなかった遊びをたくさんしたなぁ~~~
地元は恋しいけど、田舎でのんびりした赴任先もたくさん魅力があって、来て良かったなぁと思う今日この頃です。
今年の夏は満喫したなぁ





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る