ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

バーベキュー&ルミノッソ♪

2008-09-14 07:59:30 | その他
今日は小戸公園というところで私の大学ゼミの友人たちとバーベキュー♪

私自身みんなに会うのは久しぶり
俊ちゃんを連れていったのですが、1年ぶりだったのでみんな成長にかなり驚いていました。
そりゃあ、3ヶ月と1歳3ヶ月じゃあ全然違うもんねぇ
でも、予想通りみんなのアイドルでした

↓『毎日が地獄です・・・?』ええっ

↓途中でパパも合流しました


バーベキューは3時間ほどで終わったので、その後パパのご両親と会いました。
デパートでおもちゃを買ってもらいごきげんな俊ちゃん
じぃじ・ばぁばもとってもうれしそうでした

↓おもちゃ売り場のブロックに夢中


そして夕食は大好きな『ルミノッソ』へ
前にも紹介したのですが、ここはいとこのおじちゃんが経営しているイタリア料理店でとーーーーーってもおいしいんです

食べるのに夢中でお料理の写真撮るの忘れましたが、何とかデザートだけは
ただ急いで撮ったのでかなりブレてます

↓『ドォーモ』でも紹介されたジェラート

全ておじちゃんの手作りです絶品
俊ちゃんもくれくれコールが出ました

↓締め(?)のケーキ類。

かなりブレてます
このケーキたちはおなかいっぱいすぎて食べられなかったので、お持ち帰りにしてもらいました。

今日もけっこうたくさん食べられたなぁ
ハードな1日でしたが、とっても楽しかった

またもや俊ちゃんはルミノッソの中で疲れて爆睡・・・
2日連続疲れさせてごめんね~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (miho)
2008-09-16 11:08:33
福岡は、まだまだBBQが楽しめるくらいの陽気なんですね
それに、大学のお友達に会えるなんて羨ましい

俊ちゃん相変わらず、可愛いなぁ
テレビで中村俊輔を見る度に、思い出しちゃいます

↓放生会、一度も言った事無いんですよ
夕方のローカルテレビを見ては、行きたい行きたいと思っていたのに・・・。

chikalinさん、酵母作り直されてるんですよね?
私は、クイックヨーグルト酵母・・・失敗しちゃったみたいです
返信する
mihoさんへ (chikalin)
2008-09-17 20:32:34
こんばんは♪

そちらは涼しいですか??
こっちはまだまだ冷房つけて寝る日もあるくらいです

放生会一度行ってみてほしいなぁ
mihoさん確かお祭り好きでしたよね??
きっと燃えると思いますよ~~

酵母・・・
ヨーグルト酵母作り直しも失敗しました
というか、ヨーグルト酵母作りにはレーズン酵母を少し入れるのですが、レーズンが全部液体を吸ってしまっていたのです
本には酵母が出来上がっても、レーズンは入れたままで良いと書いてあったんですけど

も~わけわかんないです
なので、酵母はいったん中断してイーストのパンを作ってます
イーストはやっぱり楽かも~~

mihoさん梨酵母で成功してたからすごいですね
今度教えてください~
返信する