ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

ケーク・サレとピッツア♪

2010-08-25 14:14:50 | 料理
お盆のあと、久しぶりにたっくん家へ遊びに行きました♪

お昼は持ち寄りパーティ
私はケーク・サレ。


たっくんママは自家製バジルを使って、バジルと生ハムのピッツアを焼いてくれました

素敵~~~
そしてめちゃ美味しかった


久しぶりに会ったから話止まらなかったな~~
やっぱり何でも話せる友達っていいな
美味しいものを食べ、たくさん話して笑って、とっても癒された1日でした
もっとゆっくりしたかったんだけど、急いで帰ってごめんねぇ



この『ケーク・サレ』、前からずっと作ってみたいなと思っててやっと実現したんだけど、初めて作るし初めて食べるしで、今回の仕上がりが合ってるのか全然わかりません
中に入れた具はスモークサーモン・クリームチーズ・シメジ・オリーブオイル等。
作り方は私はバターケーキの作り方かと思ってたら、参考にしたレシピは全然違ってて、ホットケーキみたいな作り方だった。
卵の泡立てとか全くなく、どんどん材料を加えて混ぜていくだけだから簡単だったけど・・・
出来上がり後カットすると、かなりボロボロ(ホロホロ?)に崩れる
混ぜるだけだから何が原因なのかわからないなぁ~

お味は悪くなかったけど、これならキッシュとかの方が好きかも。
いつかヒマがあったらリベンジしてみたいと思います。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る