ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

白パン♪

2008-10-29 13:53:23 | パン
アパートのママさん達とパンを焼きました♪

柔らかくて子供も大好きな『白パン』

パンを作るのは初めてだったようなのですが、すっごく楽しい~と喜んで2回も同じ白パンを焼いて帰りました

自分ん家で作れるように手ごねで

最近フープロしか使っていなかったから手ごねは久しぶりだったけど、生地がふんわりで柔らかくて気持ちよくてなかなか楽しかったです♪
たまには時間をかけて・・・というのもいいなぁ

今日はまん丸とハイジの白パン風に真ん中をくぼませたものの2種類作りました。


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
パンですが・・・1クリックずつしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ume)
2008-10-29 17:01:25
めっちゃくちゃおいしそう~っ
私今日のお昼にちょうど、市販の
白パンを食べたとこだったんですよ~
それがかなりおいしかったので、
じぶんでも今度作ってみたいな~・・・
とか思ってたんですよ~

すごい偶然

あ~おいしそう・・・
返信する
umeさんへ♪ (chikalin)
2008-10-30 00:04:14
こんばんは~

偶然ですね~

白パンってふわふわで食べても食べてもおなかにたまらなくて超危険な食べ物です

でも止まらないんですよね~

umeさんも機会あったらゼヒ作ってみて下さい
止まらないですよぉ
返信する