ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

B'z LIVE- GYM 2010 “Ain't No Magic”

2010-02-16 09:13:38 | その他
2月13日行ってきました~~B'zのライブ

子供達の健康管理には気をつけていたつもりなのに、数日前に友ちゃんが喘息、前日夜に俊ちゃんが高熱&喘息が出てしまって、今年は行けないのかも・・・と覚悟してたけど、何とかもち直してくれて両親に預けて久しぶりにパパと2人で行ってきました
夜遅くまで子守してくれて、さらに2人とも寝かしつけてまでくれていて本当に感謝してます。
ありがとう~~~



ここからは単なるB'z狂の感想なので興味ない方はスルーしてください・・・







も~~~~最高~~~


稲葉さんかっこよすぎる
今年の座席はかなりステージ横で見にくいかなと思ってたけど、会場がドームだったおかげで大画面で稲葉さんの姿が見れて大満足
大画面の姿をそのまま切り取って持って帰りたいと思った(←本気
隣にいたパパなんて全く目に入らず、2時間半ステージだけを見つめていました

今回のライブは「Magic」というアルバムのツアーなんだけど、アルバムのどの曲も良かったし、アルバム以外の昔の曲もメジャーどころ(しかも私の好み)を歌ってくれたのですっごくうれしかった。
イントロが始まっただけで「キャ~~~」って黄色い歓声あげてたもん。
やっぱり稲葉さんの顔と声と歌詞と、まっちゃんのギター&曲は最高です

もう興奮しすぎて何の曲をどの順番で歌ったかなんて全く覚えてないけど、個人的にはUltra Soulが大好きなので歌ってくれてうれしかったな~

アルバムの曲も本当にどれも良かった。
いつもは車で大音量で聞いてるんだけど、やっぱりライブで生で聞いた方が全然いい
今まではイマイチかな・・・と思ってた曲でもライブで聴くとすっごく良くて好きになることが多いかな。
今回のアルバムの中でも特に「DIVE」って曲(どっかの車のCMで流れてる曲)
が好きで、いつも運転しながら聴いてるもんだから俊ちゃんが覚えてしまって、サビの「ララララ・・・」ってところ一緒に歌ってくれる

しかも、ライブ行く前俊ちゃんと
ママ「パパとママちょっとおでかけしてくるから、じじばばとお留守番しててね」
俊 「パパとママどこ行くの?」
ママ「ママの大好きなB'zのライブに行ってくるよ」
・・・というような会話をしていたのです。
じじばばが来て私が行く準備でバタバタしていたとき、ばぁばに
「パパとママはね、B'zのライブに行くんだよ」と伝えていたそう
もう少し大きくなったらB'zのファンになるように仕込もうかな


とにかく2時間半ステージだけを見つめて歌って黄色い歓声あげてノリノリに踊って騒いで楽しみました
終わった後、のどと腰が痛かった
やっぱり年には勝てませんね
でも、稲葉さんたち40代半ばなのにあの体力本当にすごい
走りながら全然息切れせずに歌えるんだもん。
本気で60歳くらいまでライブ続けてほしいです。



前回のライブ(→こちら)が私的には少し物足りなかったので、今回はも~全ての面で大満足でした
ここんとこ色々思うことがあってかなりストレスたまってたんだけど、一気に吹き飛ぶくらい楽しかったぁ
特に子供達には悪いけど、産後からどこ行くにも子供達連れてかなきゃいけないし、夜出かけるなんてほとんどないのですっごく楽しかった
こんな機会を作ってもらって本当に両親に感謝です



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ)
2010-02-16 11:54:34
B'zいいですよね!
ライブ羨ましいです、
返信する
マキさんへ♪ (chikalin)
2010-02-18 09:50:34
はじめまして、こんにちは
コメントありがとうございます。

ライブ楽しかったですよ~
B'zファンになってから約15年だけど、どんどんステキになっていくB'zのお二人にやられっぱなしです
返信する
Unknown (あち)
2010-02-21 21:15:12
初めまして。
私も同じくB'zファンになって15年でなんだか嬉しくって初コメです。
私は関西在住なので京セラドームに行きます。
今からドキドキしています。
返信する
あちさんへ♪ (chikalin)
2010-02-22 23:24:47
はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございます。
同じB'zファンでしかもファン暦も同じくらいだなんてすっごく感激です

京セラドームは今週ですよね??
わ~ドキドキしますね
1週間たつのにまだ思い出すと興奮してきます
また行きたいな~
楽しんできてくださいね
返信する
はじめまして! (遥穂)
2010-03-04 19:43:55
遥穂と申します。

「わ~、とっても素敵なお菓子だな~」とウキウキしながら見させてもらいました。

するとっ!!なんとB'zの記事が!実は私もB'zファンで(っていうかB'z狂…;)、嬉しくなってコメントしちゃいました★私は明後日東京ドームです!!今から楽しみです~(^▽^)
ですよねですよねー、本当にB'zのお二人は最高です!

す、すいません、初コメントなのに興奮しちゃって;;

お菓子作りが大好きで、B'zが大好きな人もいたんだ~と思って嬉しかったです★★
返信する
遥穂さんへ♪ (chikalin)
2010-03-05 22:39:18
初めまして、こんばんは
コメントありがとうございます~~~

私も大興奮です
お菓子作りも好きでB'zファンだなんて
最高にうれしいです~~
ぜひぜひお友達になってください


明日ライブなんですね
いいな~また行きたいなぁ。
何度でも行きたくなっちゃいます~~~
楽しんできてくださいねっっ
返信する
おはようございます (遥穂)
2010-03-07 09:27:16
昨日行ってきました~!!! もうすっごい!!(何が…)
すっごいすっごいすっご――い楽しかったです!!

フラフラになるまで楽しみました。隣の人もかなりノッていたので、自分の恥ずかしさが露呈されずに良かったです(?)ふふふ

帰りの新幹線は相棒ともども力尽きて「本日の感想」を一言二言語っただけでした。
いや、でもそんなん語らなくてももうお互い分かってるんですけどね(笑)

いやー、去年の夏のSHOWCASEにも行けなくて、待ちに待ったライブジムでしたので――!!
去年のアクションも私は好きだったんですが、それ以上に良かったですね!!
今日が千秋楽ですが、きっと曲も一曲多いし稲葉さんもはじけてるんだろうな~と思うと、行きたくてたまりません;

せめてDVDの発売を期待することにします★

chikalinさんに引かれなくて良かったです;
是非是非お友達になってください!
お菓子作りもB'zも好きな人はなかなか巡り合えないです~!

お菓子ブログはこちらhttp://haruhossweets.blog41.fc2.com/ですが、相棒と一緒にB'zブログもやってまして(今はやってません)、変態ブログですがもし嫌じゃなければのぞいて見てください★ 嫌じゃなければ!!

「稲葉国十人十色のLIFE」
http://0923kingdom.blog88.fc2.com/

B'zに関するケーキも作ってました(←馬鹿)
「お誕生日」っていうカテゴリにありますよ(^▽^)
返信する
追加; (遥穂)
2010-03-07 09:32:49
たびたびすみません…。お伝え忘れたことがありまして;

稲葉国のブログで自分は「sira」のほうであります(^^)

それから、宜しければリンクさせて頂きたいのですが…よろしいでしょうか!?
(あっ、もちろんお菓子ブログのほうに、です!)
返信する
遙穂さんへ (chikalin)
2010-03-11 15:22:37
こんにちは
いつもいつも返信遅くなってごめんなさい~

ライブ楽しまれたようですね
私も前回のライブよりスッゴく楽しかったです~
さっそくブログにも遊びに行かせてもらいました
大丈夫ですよ私も同じくらいB'z狂ですから(笑)
B'z好きなお友達と一緒にライブなんてうらやましいです~
そこまで好きなファンの人がいないのでいつも1人でキャーキャー騒いだりしてます。
今度から遙穂さんのブログに行こ~

こちらもぜひお気に入りに登録させて下さいね
よろしくです~

返信する