ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

洋梨のタルト♪

2009-08-13 08:50:48 | タルト
先日作ったブルーベリータルトで余ってた生地を冷凍していたので、それを使ってまたタルトを作りました♪



『洋梨のタルト』



解凍したタルト生地を型に敷き込み、アーモンドクリーム、カットした洋梨を並べて一気に焼き上げます。

今日は洋梨の並べ方がポイント♪


キレイに焼き上がりました~


仕上げにアブリコタージュを。
アプリコットのナパージュと水を煮詰めてたものをタルトの表面に塗ります。
ツヤッツヤ~



これはツヤを出すだけでなく、表面を乾燥させないようにする効果もあるのです。
さらに皮を剥いて細かく刻んだピスタチオを散らして…
完成


これはパパの同僚さんへのプレゼントで作ったので、もちろん味見は出来ませんでしたが、きっとおいしかったはず

洋梨がまだまだ余ってるので、近いうち自分用に作りま~す


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-08-13 21:51:34
きれいな洋ナシのカットにピスタチオの彩り
もあって、本当にケーキ屋さんのみたいです!

ダンナさまの同僚の方、絶対喜んだでしょうね!
タルト1台まるごとってすごく豪華ですもの♪

↓の水族館などへの家族旅行、満喫された
ようで良かったです。
そうですよね、お誕生日の頃の予定が延期
されたのですものね。

うちは1人目だからか箱入り息子で、まだ
遠出をしたことがないのです。
夏休みだしどこか行こうかな♪

返信する
なおみっくすふるーとさんへ♪ (chikalin)
2009-08-17 00:42:06
洋梨のタルト、ずっと作ってみたくてやっと願いが叶いました
でも、お土産用だったから食べられなかったのが悲しかった~~~
自分で納得のいく満足なケーキが出来たときってぜひとも食べたくなりません???

水族館、家族連れがとっても多くてなかなか良かったです
やっぱり赤ちゃん連れで外出・・・となると授乳や日差しを避けて・・・とか色々考えちゃいますよね
設備が整ってて、色々見れてなおかつ涼しい(これポイント)水族館は今の時期にピッタリのおでかけスポットかも
Ryuくんと楽しくお出かけできたらいいですね
返信する