ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

抹茶小豆シフォン♪

2010-08-27 09:00:52 | シフォンケーキ
イベント用のシフォンです。




『抹茶小豆シフォン』





数回焼きましたが、抹茶と甘納豆の分量でかなり悩む・・・

製菓用の抹茶ではなく、お茶屋さんのお抹茶を使ってるので少量でもかなり色と風味が出るのです。
なのであまりたくさん入れると苦味が出ちゃう。
きれいな抹茶色を出したいけど、苦味は出したくない・・・
と色々考えて試行錯誤して、最後にやっと納得いくものが出来ました
ちょっと安心


↓少し混ぜが足りなかったみたいで所々卵白の白いところが残ってたから、本番は気をつけないと





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る