ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

湯布院へ♪

2010-07-31 23:36:33 | 旅行・ドライブ
7月の3連休の日曜日、湯布院へ行きました♪
こっちからは近くて車で1時間くらい。
結婚前に行って以来だし、子供達とは初めてなので楽しみ


この日は微妙なお天気で晴れたり降ったり・・・
せっかくの由布岳も怪しい雲で隠れてます

友ちゃんをベビーカーにのせてるので俊ちゃんは歩きなんだけど、やっぱり3歳児には暑い中歩き続けるのはきつかったみたい。
↑疲れきった顔

以前は気付かなかったところに昭和の乗り物記念館がありました。
飛行機、バス、電車・・・と俊ちゃんの興味をそそるものがいっぱい
ちょうどひどく雨が降り出したので入ってみることに。


郵便のバイクの乗り物。可愛い~


2人で運転


友ちゃんは完全に車派みたい


俊ちゃんはやっぱり電車の模型の方が好きみたいでした





わかりにくいけどこれは飛行機の中。6枚↑の写真にもありますが、中でフライトシュミレーターが出来るのです。

当然やりたがる俊ちゃん。
でも3歳児には飛行機の運転など難しすぎて墜落してました・・・(モニターの中でね)


↑↓これはバスの中。


金鱗湖近くのお店の中に池があってたくさん鯉がいました。
えさやりに挑戦


友ちゃんはその間辺りをドタドタ歩き回ってました。
この笑顔やっぱり生まれたときと変わんないね



その後は早めでしたが、湯布院内の家族露天風呂に入り、夕食を食べて帰りました。
たっくさん歩いて遊んだ子供達は帰りの車でぐっすりご就寝
早めにお風呂入ってて良かったぁ
お天気も微妙だったし、子供連れで全てのお店は周れなかったけど、久しぶりの湯布院を家族でのんびり過ごせて楽しかったぁ





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遥穂)
2010-08-03 01:03:10
湯布院! 新婚旅行で行きました(^^)
もうあれから8年、ちょっと記憶も薄れつつありますが、
あの時は楽しかったなぁ~なんて思い返しました☆

やっぱり温泉ですよね!露天風呂に入りゆっくり過ごせて良かったですね♪
友ちゃんの笑顔、サイコーですね!!
返信する
遥穂さんへ♪ (chikalin)
2010-08-03 22:37:14
素敵~
新婚旅行で行かれたんですね

湯布院は何度行っても楽しめるという不思議な魅力があるんですよね~
由布岳のきれいな緑や、街並みみるだけで癒されるっていうか・・・
温泉も最高

いつかまた家族みんなでこちらに遊びに来れたらいいですね~~
返信する