ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

洋梨のタルト♪

2009-08-18 14:08:26 | タルト
先日作った洋梨のタルトの余りの材料を使ってまた作りました♪


『洋梨のタルト』



今度のはパパ実家へのおみやげ用です

洋梨がけっこう余ってたので、今回は洋梨5個使ってお花の模様のように並べて焼いてみました
前回の風車(洋梨4つ)よりこっちの方が可愛いかも

実家に材料を持って帰って作ったのですが、ナパージュとピスタチオ持って帰るの忘れてて
ちょっと豪華さに欠けるシンプルな仕上がりになりましたが、これはこれでおいしかった

最近スーパーでたくさん梨を見かけるので、旬のうちにコンポート作ってみようかなぁ。
それでタルトに使ったらすご~くおいしいだろうな



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (なぁな)
2009-08-18 22:06:58
前回の洋ナシのタルトも素敵だなぁって拝見してたけど、今回もいいわぁ(*´艸`)
ほんとだ!お花の模様みたいですね~
しかも、梨がたくさん食べられそう(笑)

梨のコンポート。それでタルト…。想像が膨らみます❤楽しみにしてますね♪

↓chiffon2のシフォン、私もたまにブログを拝見させてもらってますが、迫力ありますよね!
一度食べてみたいな~
返信する
なぁなさんへ♪ (chikalin)
2009-08-20 07:39:43
そうなんですよ~
お花の模様で可愛くみえる上に、洋梨がたっぷり食べられるんです
一石二鳥です

コンポートって一度も作ったことないんですけど、何か自家製コンポートっ憧れるんですよね
もしうまく作れたらしますね

chiffon chiffonさんのシフォンとーってもおいしかったです
私のシフォンなんかまだまだ・・・って感じでした
食べてみてもっとファンになっちゃいましたし、作りたい意欲がますます増しましたよ
機会があったらなぁなさんにもぜひぜひたべてもらいたいな~
返信する