ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

いちごのショートケーキ

2008-04-26 16:46:16 | デコレーションケーキ
久しぶりに作りました

『いちごのショートケーキ』

旦那のお母さんのお誕生日に作りました

ケーキ大好きなお母さんは何でも喜んでくれるのですが、やっぱり一番好きなケーキはこの定番いちごのショートケーキみたいです

私もどのケーキよりも生クリームを使ったデコレーションケーキを作るのが大好きです
どう飾ろうかな~と考えるだけで1日終わっちゃいます

今回も一昨日くらいからずーっと考えてて、いちごを使うのならやっぱり緑が入ってたほうが見栄えがするだろうと思い、このような仕上がりになりました

実は仕上げは何回もやり直したのですー
なかなか気に入った仕上がりにならなくて

とりあえずちゃんと形になって良かった

お仕事に持っていくお弁当箱と徳永英明のヴォーカリストCD3枚組セットも一緒に送りました

喜んでくれるかな??

クックパッドにレシピ載せてます。良かったら見て下さいね

レシピ いちごのショートケーキ by chikalin

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (tyouko)
2008-04-27 16:32:52
なんてよく出来たお嫁さんなんでしょう!!
私も見習わなくては

デコレーションって本当楽しいよね♪
本当考えるだけでわくわくしちゃう!

お菓子作りって本当癒されるよね~
返信する
Unknown (chikalin)
2008-04-28 12:25:40
ホントお菓子作りは楽しいよね

もうそろそろイチゴの季節が終わっちゃうから悲しいよ

俊ちゃんの誕生日の6月なんてあまりデコには向いてないフルーツばかりだから、困っちゃうな~
返信する
Unknown (forest)
2008-04-29 08:23:00
こんにちは^^
クックから来ました。ナポリタンのつくれぽ
どうもありがとうございます。

苺のケーキ素敵です♪
デコレーションケーキを
作るのは楽しいですよね(^^♪

息子ちゃんかわいい~(^O^)
私は8ヶ月の女の子がいます^^

共に、育児の間にお菓子やパン作りの
練習がんばりましょうね~(*∩∩*)
返信する
わ~ (ume)
2008-04-29 18:02:33
こ、これはほんとに、市販のケーキそのものですね超お上手ですね~~~
そしてすっごくおいしそ~~~~
食べたい~
その前の白パンもかなりわたしのタイプでした(笑)
そんなにきれいにおいしそうに作ってみたいな~~
返信する
forestさんへ (chikalin)
2008-04-30 22:19:42
わ~遊びに来てくれてうれしいです
ありがとうございます

ナポリタン本当においしかったですよー
また他のパスタのレシピもとってもおいしそうだったので参考にさせていただきたいと思ってます

8ヶ月の子供さんいらっしゃるんですね~
今の時期の成長ってホントすごいですよね

大変な事も多いけど、合間のお菓子作りに毎日癒されてます
お互い子育てにお菓子・料理・・・色々頑張りましょうね

私も遊びに行きま~す
返信する
umeさんへ (chikalin)
2008-04-30 22:27:22
こんばんは

体調だいぶ戻ったようですね
良かった~

ケーキの中でデコレーションケーキを作るのが一番好きです
自分がもらったらうれしいなと思うデザインに仕上がるととってもうれしいんですよね
返信する