ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

スフレチーズケーキ♪

2009-01-07 13:13:39 | チーズケーキ
2009年初のお菓子です♪

『スフレチーズケーキ』

メレンゲたっぷりのふわふわチーズケーキです
食べるとしゅわっと音が鳴って、口の中でとろけていくような食感です。

焼きたては↑↓の写真のようにふわふわの山型なんですが、すぐにしゅーん・・・としぼんでしまいます。
ちょこちょこ配合変えて作ってみるものの、なかなか改善されず
まだまだ納得のスフレになるには道が長そうです

でも味はなのでいいかぁ~

2009年もこんなゆるゆるな感じでいこうと思います。



お正月にパパがゲーセンで3000円かけてとった(←アホです)ビニールの電車ハウスに、トイザラスでボールのみ買って入れてあげると・・・

喜ぶ喜ぶ

遊ぶ時間の半分くらいはこの中で大興奮です
中のボールを投げて外に出すので、部屋の中は常にボールだらけですが
まぁ喜んでくれてよかった
3000円かけたかいがありました


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい♪ (なぁな)
2009-01-07 14:26:17
ワタシも今朝スフレチーズケーキをアップしました♪
一緒ですねぇ!うっれしいなっ
マフィン型で焼くとカワイイですね❤美味しそう!

そう。しぼんじゃうのはどうしたらいいんでしょう。。。
味がよければいいかって気持ちよくわかります(笑)
返信する
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-01-08 14:57:17
マフィン型でのスフレチーズケーキ、とっても
美味しそうです!
スフレはどうしても焼きたてと時間がたって
からは表情が違いますよね。
でもお味がいいなら大成功ですよ!
いいな、アツアツが食べたいな~

このビニールの電車ハウス、居心地よさそう☆
chikalinさんは家の中に転がるボールで
転んだりしないよう気をつけてくださいね~
返信する
なぁなさんへ♪ (chikalin)
2009-01-08 22:16:28
あっホントだ
なぁなさんのチーズケーキ立派
すごくふわっふわそう
私も小嶋ルミさん大好きです
シンプルだけどどれもおいしそうですよね♪

でっかいの作りたいんですけど、最近クリームチーズが高いのでなかなか手が出ません
でも、なぁなさんのケーキ見てまた作りたくなっちゃいました
返信する
なおみっくすふるーとさんへ♪ (chikalin)
2009-01-08 22:18:30
アツアツのスフレはたまらないですねっ
冷えて締まったチーズケーキもいいけど、ふわふわのとろける感じも

そうなんです
足の踏み場がないくらいボールがあるので転びそうです
真剣に気をつけなければっ
返信する