ちかママのHappy Life

子育て奮闘中ママのお菓子な生活を紹介します♪

フルーツショートケーキ♪

2010-06-16 21:13:15 | デコレーションケーキ
数日前じぃじのバースデーだったので、実家に帰りみんなでお祝いしました♪

イチゴのないこの季節のデコレーションケーキのデザイン、毎年悩むんだよねぇ・・・
でも今年は地元の果物屋さん『くだもの山形屋』で新鮮な果物を買い、みずみずしいショートケーキにしました


使ったのは、ピンクグレープフルーツ・はっさく(だったっけ?)・キウイ。
すごくみずみずしく新鮮で、ツヤツヤしてて、彩りもキレイ
これらを薄くカットして順に並べ、仕上げにミントを飾りました。

ミント・・・でかっ
実家の庭でモリモリ育ってたミントだから、これが一番小さいくらいだった

プレゼントと一緒に記念写真

俊ちゃんはまた「ハッピーバースデー」の歌を披露してくれました

カット面。間にはさんでるのはバナナです。


もう一つ作って、こちらはパパご両親のところへお嫁入りしました。


フルーツが酸味が強いものばかりだから、生クリームはかなり甘めに・スポンジの間には甘いバナナをサンドしましたが、それが良かったみたいで味のバランスはなかなか良かったです



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!! (ぴんたろう)
2010-06-17 01:06:03
こんばんは~^^
かなり遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした。
大変な様子が伝わってきましたよ
無事に終わってよかったですね♪

バタバタしていて、しばらく訪問していない間に引っ越しされてたりしてびっくりしました。
友ちゃんもしっかり歩くようになったんですね~。
これからの時期、イチゴが手に入らないのでうちでもバースデーケーキはフルーツショートになりますよ。
とーっても美味しそう♪
じいじもお孫さんたちにお祝いしてもらって嬉しかったでしょうね
返信する
すごいですね。 (姫っち)
2010-06-17 20:21:49
美味しそう!
私はお料理苦手なので今勉強中です。
私も長男もケーキ大好き♪
返信する
ぴんたろうさんへ♪ (chikalin)
2010-06-19 02:12:35
じぃじ喜んでましたよ~~
やっぱり何より孫の笑顔はうれしいでしょうね

そうなんです、引越ししたんです。
まぁ引越しといっても短期間なので、いずれ戻ってはくるんです
なので、ホント別荘感覚です
別荘でもお菓子作りできたらいいんですけどね~

これからはブルーベリーの季節ですね
返信する
姫っちさんへ♪ (chikalin)
2010-06-19 02:17:13
はじめまして!
コメントありがとうございます

ケーキ作りは大好きですが、私もお料理は苦手で・・・
ただいま修行中です
頑張りましょうね
返信する
ありがとうございます (くだもの山形屋)
2010-07-04 23:04:39
いつも果物お買い上げありがとうございます。その上こんなにキレイに使って戴き、リンクまではって戴いて感激です。時間がないでしょうに本当によくされますね、感心致しました!これからもちょくちょく拝見させて下さいね。楽しみにしています。
返信する
くだもの山形屋さんへ♪ (chikalin)
2010-07-08 11:08:02
わぁ
ブログ見てくださったんですね
コメントありがとうございます~
うれしいです

フルーツとってもきれいでおいしくて、本当に素敵なケーキに仕上がりました。
ありがとうございます
またお店に顔出しに行きますね

ひそかに私はフルーツジャムのファンです
返信する