横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

新・ショッピングモール 「MARK IS みなとみらい」 6月オープン!

2013年05月31日 18時20分39秒 | 街のこと
  6月に、横浜美術館の向いにオープンする
「MARK IS みなとみらい」(マークイズみなとみらい)
これまで工事の囲いに覆われていましたが
ようやく全貌を現しました!

横浜美術館の並木の緑によく映えています。

横浜美術館の向いは、これまでずっと空き地になっていました。
この場所が有効に使われたのは、
横浜博の翌年・1990年に開催された
バルセロナ&ヨコハマシティクリエーション BAY’90
だけでした。
みんなで作る横濱写真アルバム には
この時の画像が数枚投稿されていました、とても懐かしい画像です。


美術館の向いにふさわしい素敵な建物で
特に屋上の透明なテラス屋根が印象的です。
 
報道向け資料に、
この施設の詳細が掲載されています。

新ショッピングモールの誕生で
みなとみらいが更に賑やかになりそうです。

1980年代頃の荒涼とした港の風景からは
今の街は、とても想像できませんでした。



   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆臨時休業のお知らせ☆ | トップ | *アフリカ会議が開催されま... »
最新の画像もっと見る

街のこと」カテゴリの最新記事