横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

『danchu』植野編集長の「植野食堂」で紹介されました ♪

2022年04月07日 08時13分32秒 | 掲載・放送 ・イベント情報

4月4日(月)、雑誌『danchu』の編集長
植野広生さんの番組 BSフジ 植野食堂
当店のシベリアが紹介されました。

植野さんが美味しい店を巡って
店主から料理のコツを伝授してもらう番組です。

今回は、岩亀通りの『常磐木』さんに行く道すがら
当店に立ち寄っていただきました。


星羊社さんの本で知った市民酒場ですが、
今回初めてお店を見ることができました。
暖簾の「市民酒場」の文字に歴史を感じさせられました。

常盤木さんの「ネギチャーシュー」やフグ料理、とても美味しそうでした‼︎


市民酒場とは太平洋戦争末期、
統制の取れた飲食と酒類を提供するため
日本政府が設けた酒場形態だそうです。





            
横浜桜木町シベリアのコテイベーカリーHP
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町小学校 5年生の皆さんか... | トップ | 成美堂出版の『歩く地図・鎌... »
最新の画像もっと見る

掲載・放送 ・イベント情報」カテゴリの最新記事