おらが遊び

休日の過ごし方

やっと晴れた

2012年03月25日 | Weblog
今日は朝から天気が良く、いつも夜明けと共に大声で囀っている鶯も杉の木の上の方で姿を見せていたのでパシャリ。
高い木の上なのでトリミングしても小さいが、やっと姿を撮影出来た。
今朝は孫達と千葉動物公園に行こうと約束をし、駐車場がオープンする9時半少し過ぎに到着。
入り口付近のレッサーパンダから見始め、一通り見て回った後に遊園地まで行った所、昼過ぎに突然雲行きが怪しくなり、雨がポツリ、ポツリと降り出した。
ものの1時間位で晴れ間が戻り一安心。色々乗り物に乗って一通り遊んだ後、次は稲毛海浜公園の面白自転車に乗りに行こうとの事になり移動。
今日は天気が良く、充実した一日となった。
今日の写真は全部20年前のキャノンのマニュアルフォーカスFD80-200mmとオリンパスEPL1で撮ったが、孫はGH1を首にぶら下げパシャパシャと撮っていた。
家に帰って撮った写真を見てみると、中々良い構図で撮れていて、もう一人前の女流カメラマン。

千葉動物公園の風太君は有名だが、この子の名前は?

シマウマは顔も縞々

以前ひめはるの里から逃げ出したカンムリヅルが近くの田んぼで2~3年程生活していたが、今は見かけなくなった。
一昨年末に東金方面で心もとない人がカンムリヅルを銃で撃ったとの新聞記事が出ていたが、昨年の正月頃にひめはるの里の傍の田んぼで見たと思っていたが、勘違いか?、ひめはるの里に居た個体とは違うと思っていたが、打たれたのはひめはるの里に居た一羽なのか? 
印旛沼にも居たはずだが、最近カンムリヅルの噂は聞かなくなった。動物園に居れば安心なのだが。。。







色あざやかだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンムリ鶴 (MY)
2012-03-31 05:39:15
こんにちは、何時も覗かせて貰っている。おらが遊びの一ファンです。茂原のカンムリは元気ですので安心してください。
返信する
MYさんのコメントを見て安心しました (cosmosan)
2012-04-28 16:56:47
東金方面で打たれたと言う新聞記事を見たのが12月で、1月にひめはるの里の前の田んぼでみた様な気がしていたのですが、茂原のカンムリヅルは東金の事件とは関係が無くてなによりです。でも最近は見ていません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。