某ちゃんノート

わざわざ電話するほどじゃないしなぁ・・・
メールすることもないよなぁ・・・
でもちょっと思った、ふと思ったこと

谷中銀座で飲んでました。。。

2013-05-08 | 食いしん坊
谷中の「すずき」で
揚げたてのメンチカツを買った
輝いちゃっているよな



テレビでよく見てはいたんだ
リアクション良すぎだろ~
って
思っていたが
ホント
美味しかった~!
油が良いのか
軽い
さっぱりしているように感じるくらい



路面にピントが合っちまったが
そう
デカい!
友人の一口もデカいが
一個がデカい

メンチカツを持って
酒屋へ行って
ビルを頼むと
ビールケースを椅子にして座る



飲めるって良いわね~
うん♪
道行くお嬢さんに声をかけられた
姿勢が良くて
品が良くて
シミもない色白の86歳のお嬢さんは
知らない人だから話しちゃうんだけど・・・
って
小一時間は話していたかな
女学生時代の話や結婚の話、子供の話

こっちも
根掘り葉掘り聞くんだが
いろいろ話していくれて
それを喜んでくれて
酒屋の奥さんがちょこっと加わったり
そもそも
お嬢さんは酒屋のお向かいの店で
ソフトクリームを食べて
酒屋の奥さんに差し入れ
お家はごく近所で
病院で薬をもらって帰るって
商店街は
この町の人が買い物をして
遊んで
人と触れ合って
近所づきあいする場所
なんだか和む
生活感もあるけれど
オシャレでもあり
道幅も昔のような
良い狭さ
プライバシーだの
自己主張だの
競争社会だの
そういうものがあるんだかないんだか
いろいろな人とモノが溶け込んでいる
居心地の良い所でしたな
これもまた東京
とても
おもしろいね
友人と
じゃあ
って
別れるのがもったいなくて
またしばらく
ほろ酔いでぶらぶらした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿