歩数と体調

ちょっと思いついたことがあるので,忘備録として書いておきます.

私は,オムロンの万歩計を使用しています.
1日1万歩が目標ですが,なかなか難しい毎日ですね.

その歩数ですが,3000歩というのも一つの目安かなぁと思います.

先ほど,郵便局まで往復してきました.
今日は疲れていたため,身体がむくんでいたようで,
家を出るときに靴がやけにきつい感じがしました.

往復で30分くらいかかるのですが,歩数が3000歩くらいになると
足のむくみがスーッと引いていくのがわかりました.

10分で約1000歩ですので,3000歩には30分かかりますね.
私の場合,身体のスイッチが入るには最低3000歩必要のようです.

みなさんも,「元気が出る歩数」
調べてみてください.

健康は一日にしてあらず..
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ジェームス・... ブザービータ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。