トレーニング動画と最近思うこと

最近更新が鈍っているとのご指摘を受けましたので,
トレーニング動画を紹介します.
といってもこれはアメフト選手のもの.

最近のバスケット選手はアメフトとさほど変わらないくらいの体格になってきていると感じます.
これだけ鍛えればケガの予防に繋がるかもと期待したいところですが,
そうとも言えないところです.

今シーズンのNBAはロックアウトで開幕が遅れた影響で過密スケジュール.
選手たちもそれなりにトレーニングを積んで準備していたはずですが,
実戦での疲労の蓄積に相当ダメージを受けているかと思います.

膝のケガが多発していますが,コンタクトによるものではなく着地や切り返しのステップで
発生しているものもあります.

身体の感覚と実際の動きがズレてしまう.

疲労回復とパフォーマンス維持には最低限の休養が必要です.

バスケットボールはハードなスポーツだと改めて感じました.
私自身も選手がケガなく高いパフォーマンスを出せるよう気を引き締めたいと思います.

NBAにこれ以上ケガ人がでませんように..

DeFrancosGym.com: NFL Lockout's over...Time to PLAY THE GAME!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« レブロンのオ... ブログ移行に... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。