**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

話題の宮崎を巡るコース ~2コースの巻~

2007年09月04日 | 【旅行・観光】
社員旅行2日目
ぽぴぃさん、ふぢなみさん、つばきの3人は
2コースの旅でした

ロビー7時50分集合!
3コースの中で一番早い出発でした。
遅刻は絶対許されません
6時起床、
さくさくと準備をし、朝食をたっぷり食べ、出発!!
元気よくバスへ乗り込みました
おやっ、なんだか昨日よりさらに暑い気が…。

指宿海上ホテルさんお世話になりました~

バスは維新ふるさと館へむけて出発

維新ふるさと館
鹿児島弁コーナー、観光情報コーナー、西郷さんの服試着など、
手軽に鹿児島のことがわかりました。また、人形たちの中に
CGで作られた人が登場し色々説明してくれました。
初めてみた光景で、3人ともついつい、くいついてしまいました




西郷銅像前で記念撮影

飫肥
数百年の伝統の味おび天。
新鮮な小魚のすり身に、豆腐・黒砂糖・味噌を合わせ、
こんがりと菜種油で揚げられていました。
ほんとにほんとに美味しくてびっくり
お昼ごはんとっても美味しくいただきました。
きっと空港とかであるかもと期待し、
このあとも観光があったので買うことを我慢。
しかし…二度と“おび天”に
お目にかかることはありませんでした…

鵜戸神宮
縁結び・安産の神社。縁結びにくいつく3人組
5個100円で運玉を買い、
崖下に亀の形をした大きな岩の中央のくぼみめがけて
女性は右手、男性は左手で投げ入れる。
くぼみにはいったり、背中にあたると願いが叶うという
えいっ!えいっ!!えーいっ!!!


3人とも叶うかなぁ~願い事。
その日のうちに、なんだか良いことが3人に起こりはじめ…
鵜戸神宮の効果

サンメッセ日南
サンメッセ日南に降りたとたん、
“日本じゃないみたーい”大興奮!
植物も、気候も、景色もさすが南です
北の北海道とは全く違います。
モアイ像とご対面。



すごかったモアイはすごかった
お土産もモアイ。かわいくて笑えます。
さぼ・てんさんのお土産買おっか

道の駅フェニックス

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
154m45階層のプリズム型ホテル。
素敵なホテルでした。
感動のあまり、
ホテルの廊下をぽぴぃさんとつばきは全力疾走!
となりで微笑むふじなみさん。
ほんとはふじなみさんも走りたかったハズ!!
お部屋の大きな窓からは
太平洋とゴルフコースの絶景が一望。
出歩くことが多く、
ホテルの部屋で過ごした時間は多くありませんが、
それでも快適なお部屋でした。
写真等、夜の様子はぽぴぃさんが紹介します

2日目2コースを選択した
ぽぴぃさん・ふぢなみさん・つばき組の1日は終わりです。
みづあさぎさん・たんぽぽさん・すみれさんは
どう過ごしたのかなーと、
みんなのことを思い浮かべながら…
明日で最終日か…
みんな楽しもうね…

おやすみなさい


人気ブログランキングサーチプロモーションに参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿