ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

1歳5ヶ月

2010年08月22日 | お菓子
久々に王子とConyのツーショットです (^з^)-☆

王子ももうすぐ1歳半。
まだまだお喋りはできませんが、こちらの話はだいたい理解してくれます☆

最近はよく、保育園が開放してくれている子育て支援のオープンスペースへ行ったりして、毎日お友達と遊んで過ごしています。
家にいるとどうしても家事をしがちで100%王子にかまってあげるのが難しいのですが、家を出てしまえば遊ぶ以外他にする事もなく、王子に集中出来るのがとってもいい
午前中思い切り遊んで、午後からは気持ちよくお昼寝…。生活リズムも整ってなかなかよいのです(^^)

Conyは、iPhoneにして数日経過。
アプリなどほとんど使わないだろうと思っていたのですが、これがなかなか楽しい!
カメラアプリとかミニゲームとか世界遺産の写真集アプリとか。
王子が寝たあと、ついつい遊んで夜更かししてしまいます。駄目ですね…。
それと、フリック入力。これが難しいです(>_<)
いままでポケベル入力派だったのですが、iPhoneにはそんな機能はなく~ううう…。
このフリック入力をなんとかものにして、サクサクと高速入力出来るようにがんばります!

そんな感じで毎日を送っております
Conyでした(^O^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (なお)
2010-08-22 14:33:38
オープンスペースって毎日あるの!?
楽しそう~♪♪
みなとくん言葉が理解できるってすごいね。
ひーはまだまだって感じです。
保育園ではお友達とはよく遊んでるみたい。
返信する
Unknown (yucatan)
2010-08-23 18:17:20
王子、髪の毛のクリクリ外国人の
kidみたいでカワイイ~~♪
Conyも髪伸びたね!
確かに、家にいると家事ばかりしてしまうかも。
遊びに集中するって大事だね~!ふむふむ。
返信する
なおさん☆ (Cony)
2010-09-02 03:44:56
うん!芦屋の支援センターとか水巻の吉田保育園とか
毎日してるから毎日のように行ってるよ♪
言葉が理解できるって…、語弊があるかも?!
たぶんひーくんと一緒くらいだと思うよ(笑)
お友達と楽しく遊んでるんだね☆毎日楽しいだろうなぁ~。
なおさんはママ同士で仲良くなったりした?
返信する
yucatan☆ (Cony)
2010-09-02 03:47:31
髪の毛はほんとアメリカンだよね~。
顔は純日本人だけどねー(笑)
支援施設に行きだしてから、私が精神的にすごい安定してるかも。
ほぼ100%楽しんで育児ができてるよ。
だから、王子の為にもいいんだと思う!!!
返信する

コメントを投稿