conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

2012韓国旅行 13

2012-10-23 10:55:49 | 韓国
ムジュからキョジュン(慶州)を目指します。

これまで来た交通手段を使うと、時間がかかるので、
少し、時間を稼ごうということで、ムジュからテジョンまでタクシーに乗ろうということになった。

前日に、フロントにテジョンまでのタクシーを頼んだ。
85000Wだがいいかという。OKした。30分かけて迎えに来るのだからやむおえない。

途中、私がテジュンまで頼んでいたのを、トンデグまでと勘違いして、
ちょっと、あわてたのを除けば、ちょうど1時間で無事に到着した。

そして、テジュンからKTXに乗る際、ヤマさん(相方の友人)が、○○からもどって
来ずあわてた。

さらに、もうひとつ言えば、このとき、トンデグまでではなく、シンキョンジュまで乗っていれば、
次に、バスに乗らなくてよかったのだ。

前日の、貧血が、まだ尾をひいていたかもしれない。



KTXの中では、東洋人ではない4人組が隣だった。
別に、隣と話したわけでもない。
KTXに4人組の座席がついていることに感心した。

相方たちは、テジュンで買った、マンジュウを食べている。



トンデグ着いて、東洋高速バスに乗らなければならないが、
自分のイメージでは、駅前すぐにバスターミナルがあるイメージだったが、
見つからない。

観光案内所を見つけて、
「えーと・・・」といいかけたところで、「日本語でいいですと」との答え。
ニコニコと対応してくれた。
「チョニル」「グムホ」などカタカナで書いてくれたのですが、これは
意味がわかりませんでした。

教えられたとおりの出口を出、



無事にバスに乗り込みました。
隣のアジョンマが、相方にシートベルトのやり方を
教えていました。



韓国を西から東へ横断したようだ。



このマップは韓国観光公社のものを使用しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿