conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

南保留太郎商店 くだもの村

2007-11-04 17:59:58 | 美味・温泉・地域
 ニセコへ観楓会(北海道独特の宴会で、紅葉の時期に行う)へ出かけました。
 もう紅葉は終わっているのですが、花より、いえ紅葉より酒です。温泉です。

 ニセコ方面へ向かう時の定番になりそうな燻製屋さんに寄りました。
 


 南保留太郎商店(「なんぽりゅうたろう」です「みなみほりゅうたろう」と読んだ方がいました。)
 
 余市郡余市町港町88番地
 tel 0135-22-2744
 12時過ぎに着いたら、お昼休みということでドアが閉まっていました。
 昼休みのある商店なんてと思いながら、急きょ、同じ物を売っている余市の道の駅へ。

 でも、本店で買ったほうが、よりうまそうにみえるんだけどなぁ。

 しかし、中身は同じです。ここの燻製、本当においしいですよ。

 

 次の寄り道場所は仁木町のパイ屋さんです。
 ここは完全に私の定番の場所になっています。
 
 10ウン年前の開店当初、寄ったときは、手作り、という感じだったのですが、
 今はその手作り感が売り、という感じです。

 

 くだもの村 余市郡仁木町北町2丁目1番地
 TEL 0135-32-3111

 だれだ・・・写真撮る前に食べちゃったのは・・




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿