conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

香港・マカオ 最終日

2011-10-22 19:25:15 | 香港・マカオ
いよいよ最終日



最初に書きましたが、日程は3泊4日ですが、初日は到着が22時到着で
出発が9時40分の飛行機ということで、
実質2日と、まるで弾丸トラベルのようなのですが、
しっかり堪能させていただきました。

後日、香港フリークの「しょこたん」がそれこそ、
弾丸トラベルで、しょこたんベストセレクトの香港を紹介して
また、行きたくなってしまいました。

 ・空港の「スイカジュース マンゴージュース」
    ・・・売ってるの気づかなかったぁ
 ・北南楼の「豚肉のにんにくソースがけ」
「エビチリの鉄板焼き」 etc
    ・・じゅーじゅーいってた
 ・「竹園海鮮飯店」の「フカヒレ268HK$」
「ロブスタ600HK$」
   「シャコのガーリック揚げ」
・・・ちょっと高いけど、量、食べたれない
     我々はこれ位いいのかも
    「あわびの醤油ソースがけ」

 ・朝食は「糖朝」の「チャーシュー入り腸粉」
「カスタード入りあげまんじゅう」
 ・パールス&カシミア店での カシミア
 ・「天香楼」の「上海蟹の卵肉かきまぜめん360HK$」
    ・・しょこたんはこれが究極といっていました


空港へ向かう橋の上から眺めると、船がいっぱい



最後の最後まで、高層のマンション

忘れ物できないよなぁ



そしてあっという間に札幌
夕焼けが出迎えてくれました
30度の香港からの帰りにしては、それほど涼しさも感じない

そして、もうすでに次の旅の話がはじまっている
「こんどは釜山がいいなぁ」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿