conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

長沼 直売所めぐり

2007-08-20 21:18:54 | 美味・温泉・地域
ドライブしていると、よく見かける直売所だが、NHKの放送や、gurumepapaさんのブログを読んでいて、けっこう面白そうだということに気がついた。農家のお母さんが本気でというか、楽しんで直売所を開いているのだ。非常に地味なのだが直売所ガイドのサイトがあることも知った。

 1軒目は274号線から長沼の町へ向かう3号線沿い西長沼ポケットパーク直売所 大きな米ナス(150円)、夕顔(500円)が印象的。長沼町西6線南3番地 定休日は月曜日



 

 2件目は長沼町役場をすぎ、北に向かう45号線沿いマオイ遊来らんど直売所。長沼町東2線北9番地。店舗は小ぶりだが、平飼有精卵が魅力的。初産み10ケ(250円)初産みでないのは300円






 値段は時期によって変わると思うので、参考まで















 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメパパ)
2007-08-21 00:26:57
長沼、由仁、栗山とかこの辺りは、田園風景が広がる地帯です。
色々歩くと、野菜の直売所、ファマーズレストラン、小さなアトリエ、
田園カフェなどが点在しています。
札幌からも手軽なドライブコースなので探訪してみてください。
面白い発見がありますよ。
特に直売所は、値段の掛け合いで、上手くするとかなり格安で野菜がゲットできます。
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-08-21 21:19:01
穴場的なところが多くありそうで、刺激されました。
今後も立ち寄りたいと思います。
返信する

コメントを投稿