conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

月曜の朝

2011-08-29 06:01:59 | 日記
倉本聡さんの「北の国から」は、いつも悲しい物語が待っているので、
本当はあまり好きじゃなかった。

でも、北海道の美しい風景や、テーマ曲、「純」の語り口に引きずられて
ついつい見てしまった。

五郎さんや、純、蛍、他の登場人物のような生き方は、ドラマの中での話だし
縁遠い話、自分たちはそんな選択しないと思っていた。

でもよく考えてみると、どうもついついそちらの方向へ向かっていることが
あったし、これからもありそうだ。

自分はへらへらしているし、これからもへらへらしていたいと思っている。
へらへらしていてはいけないのだろうかと、何度も考える。

何度も考えるが、へらへらしていたいのだ。

でも、それこそが「純」的なことじゃないかと、
今気がついた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2011-09-06 18:42:11
北海道、かなり 雨、降ってるみたいですね、大丈夫でしょうか?
ここも 先程から降り出しまして 結構な勢いです。^^;

「北の国から」は私も 最初を見てないので
途中から...というのもなんだかな、な感じで ずっと見てないので
話の内容 さっぱり知らないのですが^^;;
どうぞこれからもへらへらしてて下さい。(笑)
conifa-logさん あんまりへらへらしてるイメージじゃないです
けどね?(笑)
返信する
Unknown (conifa-log)
2011-09-06 22:28:46
すごいすごいと言われて構えていましたが、
少々肩透かし、ま、それが一番なんだけどね、と思って
帰ってみたら、沢水がけっこう流れて大変だったと、
聞かされました。

無事に過ごせることの大切さを、本当に痛感しています。
返信する

コメントを投稿