conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

札幌オータムフェスト

2009-09-21 18:49:07 | 美味・温泉・地域
ビアガーデンが終わり、ホワイトイルミネーションが始まるまで、
札幌はこれまで、いまいち寂しい感じだったのですが、

気がついてみると、シティジャズやら、タパスやら、と
イベントが増えつつあります。

(斜めから見ると、不景気なせいなのでしょうが、)
口実をつけて、昼間からワインが飲めるのはうれしい。

4丁目の「シェフズキッチン」
(札幌の人気店、こだわりのシェフたちが日替わりで、ブースを担当している)
この日はカプリ・カプリとKAMEGACHI

道産小麦のパスタのタリアテッレ えりも短角牛のミートソース


あたりまえだが、味はとてもよい。
だが、シェフがいきなりファーストフードを手がけるのだから、
どうも、出てくるまでのシステムと、時間は覚悟が必要。

実はここへ行ったのは知り合いが、4丁目でのコラボ企画
「芸術の森クラフトマーケット」のブースに入っていたため。

食べ物だけでなく、クラフトも楽しめる。





もちろん5丁目にはラーメンやカレーもあります
我々も食べてしまいましたが



お勧めは札幌人にとっては7丁目の
「北海道のお酒と酒肴」のような気がします。

我々は、行き着く前に飲んだり食べたりしてしまったので、
残念ながらパスしてしまったのですが、

ちょっと飲んで、おいしそうな食材を腕のよい調理でちょっとつまむ
これがいいような気がするのですが。

今度は7丁目に行こうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿