conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

タイ旅行 4

2013-12-23 08:35:47 | タイ
いよいよ観光。
4人だけなので、ワンボックスカーだ。何回も乗り降りすることになるので、
これはありがたい。

 ワンボックスカーは車の群れの中に溶け込んでゆく。
日本と同じ、左側通行だ。一瞬運転できるかも、と思ったが、右左折や
進路変更が、尋常でない。気合とやさしさが入り混じった暗黙の交通ルールだ。

 4輪自動車の車の流れの間をバイクやトゥクトゥクがすり抜けていく。
トゥクトゥクの中に大きな扇風機を抱えている。テレビで見たことがあるような
光景だ。



 ガイドさんが先日(といっても今日なのだが)車の中で、9日(旅行3日目)
の予定について聞いてきた。
我々は、地下鉄とスカイトレインを使って、マッサージとアフタヌーンティーを
予約してる旨を話した。

 そのときは、デモはの影響はないだろうとのことだったが、朝のニュースでは
我々が通過しようとしているシーロム駅周辺も、デモの影響がでるかるかもしれ
ないとのことだった。

 10日には国王の誕生日があるので、それまでは、静かかな、と思ったが、
逆にその前になんらかの結果を出そうということなのだろう。

思いがけず、船だった。
喧騒やデモなど、どこの話のこと、と思えるほど、チャオプラヤー川は
おだやかだ。小さな船がけっこうな数そして、けっこうなスピードで
行きかっているのに、なぜだろう。



 ワット・アルン(暁の寺)に着く。
 テレビ番組のように上ってみる。



瀬戸物が宝石のように貴重だった、とういうことなのか




 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿