conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

フラ・アンジェリコ 模写

2007-09-21 18:00:38 | 模写
 以前、絵の教室の課題からはなれて、模写したものです。
 イタリアが好きな方が、この受胎告知が一番いいと言っていたもので。
 
 フラ・アンジェリコ・・・まったく知らない画家でしたが、ルネサンス期、
 修道士で、有名な画家だそうです。

 フレスコと呼ばれる技法でかかれたものです。
 やり直しのきかない技法だそうです。

 宗教画なのですが、立体としてとらえようとしており、質感までも表現しようとしています。
 (私の模写ではそこまでわからないかもしれませんが)
 
 実際模写してみて、これほど緻密に描かれているとは、思いませんでした。
 写真ではよくわかりませんが、左奥には木々が細かく描かれています。

 表現方法は時代とともに変化しているのかもしれませんが、技術的なものは、
 昔も高度なものであったことがわかります。




 柱やアーチ部分の線がふらふらとしており、不満ですが、それはそれで私の歴史ですので、仕方ありません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさ)
2007-09-20 18:45:09
ふわぁ~(!)凄いですねぇ~{キラリ}
ふらふらしてるかどうだか 全然わかんないですよ。{OK}
「こんな細かい絵を模写したなんて~!」と私がフラフラ
クラクラきてますケドネ?{笑}{汗}

あ、先日こっそり勝手にリンクさせてもらいました。
ご迷惑だったらおっしゃって下さいネ♪
返信する
Unknown (conifa-log)
2007-09-20 21:21:21
ありがとうございます。
光栄です。{笑}
この2日ばかり、まともにパソコンにむかっていなかったもので、気づきませんでした。
こちらもリンクさせていただきます。
返信する

コメントを投稿