conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

2015 台湾旅行 18

2015-12-08 22:43:27 | 台湾
元気であれば、このあと「永盛帆布」や「奉茶」などにも行きたい
と思っていたのですが、時間と体力がちょっともたなくなりました。

先ほどの「山林事務所」から文化公車に乗って、台南駅に戻りました。

でも。やっぱりおみやげらしきものを買いたいということになり、
バスに乗ってるときに途中で見たというデパートに行きました。

「新光三越」なんと、台湾で日本のデパートに台湾みやげを買うことに。

だれだ、またドーナッツなんか買ってるの



新光三越で最後の両替したのだけど、感じがあんまりよくなかたなぁ。
こういうところも日本的?

台南から桃園へもどるのに、最初、孔廟前から高鉄台南駅にむかう
無料バスに乗ろうと思っていたのだが、朝ほどいった観光案内の女性が
言うには、台鉄台南駅から沙崙駅に向かったほうが、早いという。

沙崙駅は新幹線との共有駅なので、そこから桃園駅に行ったほうがよい、
とういので従うことにした。(25元)



その駅で待望の、台鉄弁当にありつけることができた。
残念ながらテレビで見たベジタブル弁当は見つけることができなかった。

例のハッカクの臭いに、かなり麻痺した私は、豪快な弁当も
おいしくいただきました。






だれ、またお稲荷、買ってるの。



その後、無事、新幹線に乗る。また、3人掛けをひっくりかえし、
4人で座っていたら、女性の乗務員になにやら注意された。

ひとつは、靴を脱いで足を反対側の椅子にかけてはいけない、
ということらしい。

もうひとつは、他の人が来たら、6人掛けなのだから、譲りなさい、
ということらしい・・・・と思ったら、なんと、優先席の表示

だけど、空いていたので、そのまま座らせてもらうことに。

桃園へ
食事もしたし、次の日は5時30分起きなので、
コンビニでビールを買って、いつもの反省会。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿