conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

スタイルのいい信号の人  マカオ2

2011-10-13 21:29:47 | 香港・マカオ
前回のが食べ物ばかりになってしまったのですが
世界遺産他もちゃんと歩いています。

「聖ポール教会跡」から10分位、坂を下り、
途中、聖ドミニコ教会を見る。
中に入ると、お祈りしている人たちがいたりしたので、静かに見学。

それほど、教会というところに入ったことが、あるわけではないので、
よくわからないが、今まで入ったことのある教会よりは、明るい
イメージがした。壁が中も白っぽいせいかもしれません。

自分の中のイメージだと、教会は暗い空間にステンドグラスの
光が静かに差し込んでいる、というものなのだが、
聖ドミニコ教会は観光地の中にあるというのも原因しているのか、
華やかにざわついた中に建っていた。



セナド広場までは石畳が続きます。

石畳・・・韓流ドラマのラストシーンに使われたそうなのですが、
私は見ていないので、よくわかりませんが、
いたく感動していた人が一人いました。

水をさすようで悪いのですが、この石畳、できたのはけっこう最近らしいです。



私のほうは、掃除している人とか



バイクの多さとか



信号とかのほうに目がいってしまっているのでした。



この信号の人スタイルいいっすねぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿