conifa-log

民泊を始めることになりました。
くわしくは下記をご覧ください
https://conifa-log.com

美唄 桜の苗木をもらいに

2011-05-12 21:58:24 | 美味・温泉・地域
今週の日曜日は桜の苗木をもらいに、美唄へ行ってきました。

朝もたもたしていたので、もう終わっている思ったが、

係らしき人に訊くと、13時から整理券を配るという。

あまり人もいなかったので、1時間前くらいにいけばいいだろうということで、

近くのアンテナショップ PIPAへ  さすが、アンテナショップ変わったものが売っている

ヒット作は焼きそば味のカリントウ  たしかに焼きそばの味がする。



1時間前に行って12番目でした。

同じく並んでいる高校生らしき子達。 

「もらえるのいいけど、もって帰って家の人になんていう?」 って動機弱すぎ



それにしても今年の春は寒すぎ。

桜もまだこんなかんじ(もっとも今日12日で札幌は満開)



帰りには前々から気になっていた当別のパン屋さん ノルトエッセン へ



ネットでみた札幌近郊の秘湯「ふくろふの湯」へ

さすがに連休最終日と言うことで、人が多少来ていたが、

秘湯っぽくてよかった。

出迎えてくれるお姉さんの対応も感じよく、待合室からみえるエゾノリュウキンカにも見とれる。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿